※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちぇ
子育て・グッズ

5歳の子供が風邪で毎回39℃以上の高熱が出て、解熱まで3日かかる。幼稚園入るまで熱が出たことがなく、免疫が弱いかもしれない。食欲もなく辛い。

体質で高熱が出やすい、熱が長引きやすいなどあるんでしょうか?
上の子5歳、風邪を引くと熱なしで終われた事はなく毎回高熱で39℃台は必ず出ます。そして解熱まで3日はかかります。
今も土曜日から高熱でまだ38℃超えてます😔
幼稚園入るまで自宅保育で熱出した事なかったので、年齢の割に免疫は無いと思いますが…
毎回高熱で食欲も無くなるしこちらも辛いです😭

コメント

ふーみん

5歳ってなんかあるんですかね。
上の子も⑤歳になってから高熱、食欲不振、夏には初めての熱性けいれんで入院しました。
発熱続くと親も子供も疲れちゃいますね。

• ぐちぇ

ぐちぇ

コメントありがとうございます!
    入院とは大変でしたね💦
    5歳でも痙攣初めて起こるんですね…もう大丈夫だろうと油断してました🥲
    辛いのは子供だとわかってますがこちらも参ってきちゃいます😔

• 11月6日
  • ふーみん

ふーみん

親も人間だから疲れちゃいます。
    休めるときに休んでください😊

• 11月6日
  • ぐちぇ

ぐちぇ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    夜からなんとか解熱したのでこのまま回復してくれるのを祈ります🙏

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちも先日5歳になったばかりの上の子がそんな感じです。
まさに今も昨夜から高熱…今日病院に行くと感染症陰性。喉も比較的きれい、鼻が少し出てる程度。なのに39度あります。
いつもです。熱が出るとだいたい高熱。そして高熱出ると嘔吐もします…
先生に相談しましたが、毎回熱が一週間下がらないとかなら他の病気も疑ってもいいけど、基本熱が出るのはウイルスと闘ってる証だから心配ないとの事。
でもうちもここ最近1ヶ月に1回は高熱出してたので気になっています。
うちは疲れが溜まると熱が出やすいです…
看病疲れますが頑張りましょうね🥲

• ぐちぇ

ぐちぇ

コメントありがとうございます!
    わー!!全く同じです😭
    うちも毎回陰性だし喉も綺麗で風邪かなあ?って、、
    嘔吐があると辛いですね…💦
    うちも先生から熱はそのうち下がるからって言われるんですが、熱が続いてると気持ちが落ち着かないですよね。
    今年になってからうちも月1で熱出してるので、コロナ禍明けの影響なのか身体的ななにかなのか、、
    うちは夜からやっと解熱しました😭
    息子さんも早く元気になりますように🙏
    はじめてのママリ🔰さんもご無理なさらずに😌

• 11月6日