※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
お仕事

幼稚園の間のパート探しで、平日のみ希望だが土日出勤が求められて困っている。求人応募前に平日のみの面接可能か電話で確認するべきですか?

幼稚園の間にパート探し中です。
9時〜13時or14時で平日のみで探してはいたのですが、求人票には平日のみOKとか書いてて良さそうと思っていざ応募しても「土日出られないなら不採用」な感じで断られています。
土日出られたほうがそりゃ良いのは分かってるし、私も出られるなら出たいのですが、主人もシフト制なのでなかなか都合良くいけません。

求人を見て応募する前に、電話で平日勤務のみ希望での面接はしてもらえるか聞くのはありだと思いますか?

コメント

たーたんママ

全然ありですね!
お互い無駄無くて寧ろ良いと思います。

ニャン太郎

私もそうしました!
電話口で子供が熱出ても休めるか?
土日休みはokかなど…

会社も面接で言うよりも、先に話してくれて助かります。ってところもありました

色々と応募してやっと受かりました💦

はじめてのママリ🔰

私は毎回そうしてます😊

〇時まで、土日祝休み、週〇日、子供が居るから急な休み対応は可能か。全て確認してから応募してます笑