※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sea♡
その他の疑問

年賀状送らないってなった時って、今回から送らないことを相手に伝えますか?それとも何も言わず送らないでおきますか?

年賀状送らないってなった時って、今回から送らないことを相手に伝えますか?
それとも何も言わず送らないでおきますか?

コメント

🕊

連絡取り合う子なら今年から年賀状やめるねって一言伝えます😊

ままり

来たら送るようにしたら減りました(笑)

ぽん

何も言わず送らないですかね🤔
ここ数年は、送れば返ってくるってタイプが多くなってるので、来年の年賀状からは、来た人にだけ返そうと思ってます😅

ハーゲンダッツん工場長🍨

毎年送り合ってたなら言います!私は年賀状終いを2年前にしましたが、LINEで『今回から年賀状辞めます、何かあればLINEで報告します』って事前に連絡しました!

来てしまった場合は、年賀状に次の年から書かない旨を書きましたよー!

ママリ

私は今回分に年賀状仕舞いする事を一言付け加えて送る予定です!

何も知らせなく突然送られて来なくなった友人がいたんですが私は寂しい気持ちになったので💦