※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱が下がり元気なら病院に行くか悩んでいます。友人の子供も発熱し、自宅で様子を見ているが、インフルエンザの可能性もあるため検査を受けることになりました。自分の子供も発熱し、周囲に感染の可能性があることに不安を感じています。相手の考え方に戸惑いつつも、自分の判断を信じています。

ちょっとモヤモヤしてます。聞いてください。
長文です

もしお子さんが夕方に熱出て、朝に平熱に下がってそれ以降元気なら病院へ行って検査しますか??

知り合いのママさんから連絡が来て、その娘さんも発熱したそうです。で、うちの子は熱下がりました?って連絡がきて、下がったよーって言ったら、うちの周りではインフル流行ってましたか?と聞かれ、うちの娘がうちの子達が前喉痛いーって言ってたから💦って言われて、そうなん?でも熱が下がったし今元気だから学校休ませて様子は見てるけど、病院には行かないって言いました。
そして、そうこうしてるうちにうちの次女も三女も発熱で学校から帰ってきて、、うちの娘二人とその子が同時に発熱してるのが怪しいと言われて、うちはインフルエンザかもしれない。今日検査行ってくるーって言われました。
うちの三女も怪しいですよ!っていわれて、熱が明日まで続いたらインフルエンザの疑いもあるし、特効薬飲ませて早く楽にさせたいから病院へ行ってきまね!っでも、姉同様、明日に熱下がって元気なら行かない!って言ったら、はぁ?みたいな感じで言われました。
いやいや。私熱が続いたら病院へ行くって言うてますけど、と思って。熱なくても病院行って検査してこい!って事なのかな…と思いました。
その方の娘さんが昔高熱出てインフルで一日下がったけど、病院行ったらインフルエンザやったしね💦って言われて。ならどうしたらい??今熱ないうちの長女病院へ行ってインフルエンザの検査したらいいですか?と思って。

それなら気がすむんですかね💦
私がモヤっとしたのは、うちの娘の友達や習い事の子まであの子がインフルやったんでしょ?体調崩してたと聞きましたがとか言ってきたりされたのにもモヤってしました。

私がモヤってするのは、間違えてますか?
何が言いたいの?と思って…何しに電話してきたの?と思って、、、
その娘さんが、インフルエンザ検査しに行くからうちの子がインフルやったらうちの長女と三女も確実ですよね!って言われて。(一緒に遊んでご飯なども食べてるので)うちは、もう熱下がったから病院は行かず元気なら明日から学校行かせようと思うって言いました。
そして、三女も今日様子みて明日熱続いたら病院へ行くし、治ったら行かない!ってはっきり言いました。ちょっと早く電話切りたかったので…💦
そしたら、うちは今日検査行くから、またわかったら連絡するねーって言われました。

うん!わかったーとは言いましたが。

もう切った瞬間モヤモヤがおさまらず。
きっと互いだと思います。本当に各家庭の考え方もあるので、それは仕方ない事だと思いますが、突っ込みすぎだろ!と思いました。私間違えてますか??

コメント

個人的には、次女も三女も発熱してるなら検査に行くかなーとは思いますが、他の家庭のことまではそこまで突っ込まないですね🤔
インフルかもなーとは思いますが探るのもやりすぎかなぁと。
自分のところが検査に行くしかないので、、
価値観の違いでお互いモヤモヤはしてるんでしょうけど、他人を動かそうと意固地になるのはちょっと、、って感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱が続いたら必ず私も病院へ行くんで、その人には子どもが明日も熱続いたら行くけどね!とは伝えてます。、ただ上の子に関しては、朝に熱下がって、元気なので、もう行かない〜って言ったら、正直ものがバカを見るじゃないけど、知らないでいいーって事もあるからね!って言われるから、うちの娘にはっきりさせたいんだろな…と思って。。。

でも、今は元気なのーって言っても発熱3人同時にするのはおかし!ってずっと言われ💦何がいいたいの?って思ってモヤモヤしました。

• 11月6日
はじめてのママリ

面倒くさいママさんですね!!
病院に行く行かないはそれぞれですし、1日様子見て熱が下がって元気ならうちも連れて行きません。
わざわざ連絡しないで、さっさと連れて行けばいいのにって感じです😅
検査結果も連絡してこなくていいよって思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にめんどくさい…と思って💦なんかね、白黒はっきりしたい人で、クラスターなったら、どうすんの!ってタイプですかね。心配な意味はとてもわかります。
    うちは、熱が続いたら病院へちゃんと行って特効薬あるなら飲ませて楽にさせたい!って思ってるので、でも明日の朝には熱下がって元気なら行かないって、そんなに気に食わない?って思って。
    しかも、うちの子5ヶ月前にインフルなってるんですね。だから免疫あるかな?と思ってるんやけど、言ったら、えー。5ヶ月微妙!キレてるかも!って言われて。はいはい。もー何と思って😭話してるのしんどーと思って💦

私なら自分の子が発熱したら、一緒に遊んでたから、気をつけて様子見てあげてねーとしか言わないです。そして、相手が言ってきた場合は、今はどこから貰うかわからないし、うちの子も免疫落ちてたのかもーって、誰のせいにもしないというか…仕方ない!って言いますが、その人は誰が体調崩してたとか、咳してた。しんどいって隠してたのかもーって。そんな所までたどるので、疲れてきちゃって💦

検査結果されて、インフルって聞いたら、余計ね色々言われそうですよね。なんとしてでも熱下がってほしーです。うちの娘に笑

• 11月6日
コアラ

熱が続けば行きますが、平熱になって元気なら行かないですね😂
当たり前の話ですよね😂

寒暖差もあるし、乾燥もあるし色々原因はあるので、いつも通りの対応でいいですよ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前ですよね💦熱続いたらもちろん行きますよね。普通です。心配ですしね!熱下がって元気でも疑われるんだと思うと、その人と一緒にいるとしんどいって思うし、行動も一緒にできないなぁ…と思って。
    いつも通りの対応でもいいですよね。私も各家庭それぞれあるので、その人のやり方には何も思いません!なので、うちの熱下がったら病院へ行かないというのに突っ込んでこんでーと思って💦

行かない!って言ったら正直ものがバカを見るじゃないけど、行かないですむ時もあるもんねーと言われて、何か疑われてると思って。形跡を辿るのが好きな人なようです。
    めんどくさい!と思って。

私やはり間違えてませんよね…モヤモヤします。
    そして、検査報告まじ要らない〜です💦相手の子がインフルならうちの子も各自インフルやったって皆んなに言われますかね…

• 11月6日
  • コアラ

コアラ

念には念を!という人はそれでいいと思う!って感じですよね😂🙌

正直インフル隠しててメリットもデメリットもあるのだろうか?って感じです🫢
    「インフルじゃないよ〜。自分だけインフルって言うの嫌なのかな〜😅💦別に気にしないのにね〜」ってスタンスで行きます!👍笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です。お子さんの事なのでシビアになることは間違えてませんもんね〜ですが、人の家庭の事突っ込まれるとモヤモヤしてしまいます。
    何がいいたいの?同じようにインフルだったら気がすみますか?って思います💦

なんか、結構、こーいう事で気にしない親をはぁ?ヤバいって思う方なので、私もそう思われてますかねー。
    それぞれ違いますからね💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

病院に連れて行かない理由は何ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は連れて行きました。ただインフルもコロナも陰性やったのですが、、、また発熱して、、、。

今日やはり連れて行きますね😭

• 1月23日