※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

七五三の着物を購入しましたが、着付けに必要なものは他にありますか?紐以外に心配です。ご教示ください。

着付けに詳しい方教えてください。

今回七五三の着物を購入したのですが入っていたものがこちらとなります。着付けでその他こちらで準備するものはありますか?
(着付けの紐が着物にはついてますがそのほかにはついていなかったので心配になりました)ご教示おねがいします🙇‍♀️

コメント

たぬき

お着物に赤ちゃんの肌着みたいな感じで紐ついてますよね?☺️
なら大丈夫です!被布を被るので帯とかはなくて、着物についてる紐を脇から通して結ぶだけです☺️

• ままり

ままり

はい!まさにそんなかんじで紐ついています!
    下の方は紐を購入した方がいいとのことですがどうでしょうか?💦

• 11月6日
  • たぬき

たぬき

3歳のお子さんに着付けしますが、お着物についてる紐だけで十分半日綺麗に帰って来られてます☺️✨
    子供は締め付け苦手なので紐足さなくてもいいと思います😌

• 11月6日

・足袋
・肌着(キャミソールとパンツでも出来なくはないです)
・襦袢用腰紐
・伊達締め(マジックベルト)

襦袢と着物の裄、丈はお子様に合っているか。丈が長いようなら腰紐で調整は可能。
この襦袢、半襟ついてないんじゃないかなーと思うので、ついてなければ半襟をつける。

しゃるる🏎

半襟が見えないのですが、付いていなければ付けた方がいいです。あとは足袋と紐が足りないですね。