※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

セプテムについてご存知の方いますか?先日、ずっと仲良くやってきた同期…

セプテムについてご存知の方いますか?

先日、ずっと仲良くやってきた同期(女)にランチに誘われました。
途中で「副業始めたんだ!」との話になり
「話だけでも聞いてみてよ」と、私は何も許可して無いのに
勝手に先輩?のような方(男)を呼ばれて
ビジネスのシステムの話をされました。
化粧品を最初に大量に買わなきゃいけないけど
友達紹介すれば最終的にはプラスになるよって感じの説明を紙に書いて説明されたんですが
絶対怪しいだろ、と思って
「帰って検討するのでその説明書いた紙下さい」って言ったら
「やるって言ってもらえないとこの紙渡せない」と。
「化粧品の良さわからなきゃ紹介しようと思えないよね。
家近いから家でためしていきなよ!彼女もいるから心配ないよ!」とか言われたけど「いや、初対面の方の家に上がり込むのはちょっと」と言ったら
同期が「じゃあ、私の旦那に家にあるの持ってきてもらうからそれで試しなよ!」と旦那に電話。
同期の旦那も来て、個室のお店で私はセプテム軍団に囲まれてしまいました。

向こうは 怪しくない、絶対に稼げる。等の事を言ってきましたが信用なりませんでした。
特にその先輩とやら、突然親が病気で苦労したけどこの仕事のおかげで弟に車買ってあげられた。とか語り出したんですけど
そんな安全に稼げるなら私より家族の弟に紹介して、弟は自分で車買えよ。っておもいました。
というか、私も母親が病気したからこそ思うけど
初対面の人に親が病気で苦労しましたって話する人はあんまり信用ならんわ。

更にムカついたのが、話してる途中で同期がスマホのスケジュールのアプリいじってるのが見えたのですが
この日のスケジュールに、私の名前ではなくその先輩とやらの名前があったんです。
つまり、私とランチの予定→副業の話をする→私に紹介
ではなくて
元々こうやって私をビジネスに誘うためにランチ誘ったんだなぁ。
普段はご飯誘っては来ても「場所考えといてー」って言う子が今回は店を指定してきたから珍しいとはおもったけど
なるほど、個室のある店じゃないと困るからだったのか。
と思ってむかつきました

いつまでも私がうなずかないので結局解散になりましたが
無理やり化粧品は車に詰め込まれ
先輩とやらには「車のナンバー覚えちゃった」とか脅し?みたいな事も言われました。
まぁ、覚えたからなんだって話ですが。

家に帰ってセプテム調べたけど
怪しくない、というのばかりでてくるのですが
どうにも信用なりません。

だけどずっと仲良くしてきた同期のことは信じたい気持ちもあったけど、さすがに裏切られた気持ちです

でもどう考えても怪しいビジネスですよね😢

コメント

失礼なマルチ商法やろうたちですね。最初は60万で入会ですよね、それは必至に勧誘しますよ。
化粧品で60も買う人やばくないですか?こうやって友達が皆離れて行きますね🙃
ほっといて自滅するタイプじゃないですか、断れて本当によかったです!

はじめてのママリ🔰

怪しいでしかないです😂
正直そういう紹介系の副業って全部怪しいというか、紹介する側にうまみがあるから紹介されるのであって、クリーンな会社じゃないですよね😂

純粋に儲かる話なら逆に誰にも教えたくないですよね😂

なのでそういった副業紹介してくる人はもう友達でもなんでもなく、カモと思われてるだけなのでこっちも切るのがいいかと思います😔

元々そのためにスケジュール組まれてたの分かったの腹立ちますね…
車のナンバー覚えちゃったとかキモすぎます😂

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
やっぱり怪しいですよね、ちゃんと断れて良かったです💦

同期とは仲良くしてただけに残念だと思いましたが
向こうはカモと思ってたってことですよね…。
これからは本当にただの同期として
仕事上だけの付き合いにしたいとおもいます