※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夫婦で土日平日の勤務が異なる場合、保育園は平日休みの日も利用していますか?自身は看護師で夜勤もあり、2曜日は保育園で習い事。休みでも保育園に預けたり、午前保育を利用。保育園は時短OK。息子は休みでも行きたがるため、午前保育が多いです。

フルタイム勤務の方で夫婦どちらかが土日仕事で平日休みなどの場合、平日休みの日は保育園お休みさせてますか??
私は看護師で夜勤もしているので、土日仕事や平日休みなども多いです。土日は夫にお願いし、平日は毎週2曜日は習い事が保育園であるのでその日は仕事が休みでも保育園に1日預け、それ以外の曜日は休ませたり午前保育でお願いしたり、たまーに1日預けさせてもらっています。通ってる保育園は休みでも時短時間のお迎えならOKのとこなんですが、皆さんどうしているのか、保育園側的にどうなのか気になりました。ちなみに娘は保育園大好きで休みでも行きたいと言うので、大体午前保育(お昼ご飯食べてお迎え)お願いすることが多いです😂

コメント

®️®️

休みでも通える保育園なので通わせてますよ!
普段は17:30頃のお迎えですが、休みの日は16:30までにお迎えです!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!私のとこもお休みの時は16時半お迎えです!休みで預けてるとのことで安心しました☺️

• 11月7日

看護師で土日祝全部仕事しています。旦那は土日祝お休みです🤔

今日も平日休みですが幼稚園型こども園なのもあり親の休みに関係なく幼稚園行くので休みの日は9:15-15:15で1号の子たちと同じ時間通ってます🙆‍♀️

職場の方はやっぱり休みの日はお休みさせてくださいと言われたりして、お子さん家で見てると言ってました。

• みぃ

みぃ

私のとこも保育園あるのですが明けで引き取り、休みはもちろん預けられないようです💦 ありがとうございます✨

• 11月7日