※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
子育て・グッズ

マザーズバッグでリュックタイプを探しています。オススメや使い心地の体験談を教えてください。

皆さん、マザーズバッグ何使ってますか?
リュックタイプで旦那も使えるやつがいいな、と思ってるのですがオススメ教えてください(*´∀`)また産まれる前に買って良かった、とか産まれてからで良かったとかも教えて欲しいです!

コメント

♡mieeee♡

あたしは今からアネロのリュック使ってます。
リュックは1歳過ぎて歩ける様になってから両手を空ける為にリュックにしました!それまでは基本的にベビーカー移動だったんで、布の生地の大きめのマザーズバッグ使ってました。

• りん★

りん★

やはりアネロ人気ですね!
    私多分ベビーカーより抱っこ紐がメインになるので最初からリュックにしようと思ってるんです!
    アネロのリュックはどこで買いましたか?

• 2月28日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

楽天で買いました!無難にブラックにしました♪♪抱っこがメインならリュックがオススメですよ♡たくさん入りますよ☆

• 2月28日
  • りん★

りん★

私もやはり旦那が使うならブラックかなと思います!ありがとうございます(*´∀`)!

• 2月28日
とうあ

リュック使ってます!
チャオパニックで買った、黒のリュックです。
夫と見に行って夫も背負えるものにしました。
産まれる前に買って、妊婦健診の時から使ってます。
赤ちゃんの1ヶ月検診の時も持って行きました。
産後はなかなか買いに行く時間がないので、産前に買っておくといいかなとわたしは、思います。

• りん★

りん★

確かにチャオパだと旦那さんと共用で使えますね!
    私も1ヶ月検診あたりには使いたいなーと思ってるのでやはり産前の方がいいですよね!

• 2月28日
☆ユミ☆

アネロのリュックを使ってます。
ガバッと開けるので、物の出し入れは楽ですよ。

出かけ先で、時々旦那もリュック背負ってくれてます。

• りん★

りん★

やっぱりアネロ便利なんですね!
    皆持ってるけど、皆が持ってるってことは便利なんだろうなー、ってママさん達見て思ってました(*´∀`)
    ちなみにどちらで買いましたか?ネットですか?

• 2月28日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

実物を見ないで買うのは抵抗があったので、地元の雑貨屋さんで買いました〜
    わりと、あちこちのお店で見かける気がします。

• 2月28日
  • りん★

りん★

そうなんですね!意識してあちこち見てみます♡ありがとうございます!

• 2月28日
chi-ha

アネロのリュックを使ってます‼️
私が1人の時は抱っこ紐にリュックで荷物もたくさん持てるし、旦那が休みの時は旦那がリュック背負ってます。
実際産まれる前はこんなに荷物が増えるとは思ってなかったんで、産まれてからはしばらくもともと持ってる普通のバッグに入れてましたが、2ヵ月過ぎるとだいたいの荷物がわかってきたのでそれがちょうど入るサイズのリュックにしました😊

• りん★

りん★

アネロもシンプルだから旦那さんも持てますもんね!
    やはり荷物多いですよね(´・ω・`)
    アネロのリュックってサイズいっぱいあるんですかね?なら産前に買うと迷いそうですね(。>д<)

• 2月28日