※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で胎動が少なく、不安です。先生は張りで感じづらいと説明。同様の経験者いますか?

胎動が少なくて毎日不安です💦

2人目妊娠中です。胎動が1人目の時よりも少ない様な気がして、何か病気があるのではないかと不安になっています。

上の子がいて忙しいため動いてるけど感じてないのか、、
産婦人科の先生は、「お腹がよく張ってるからわからないだけだよ」と言われましたが、それでも少ないよなーと思い…

妊娠中胎動少なめだった方いらっしゃいますか🥲?

コメント

ままり

胎動少ないと心配になりますよね💦
私も下の子の時、一度胎動を感じない?!感じてもなんか弱く感じると思って診察受けたことあります!
その時に言われたのが、弱いぐらいならまだ胎動があるから大丈夫、横になって落ち着いても全然感じないならそれは心配だから診察だねって言われ
NSTも超音波もやりましたが
病院着いたら途端に動き始め、めちゃくちゃ主張されました😂笑

2人目だと動かざるを得ないから1人目に比べて気に掛けられないから余計少なく感じるのかなと思います💦
切迫早産だったので私もよくお腹張っていて休んでると主張するかのように動いてたので、出来るなら少し横になったりゆっくり過ごすと胎動分かりやすいのかなと思います!
張りが落ち着くとお腹の子も動きやすいのか自分の番と思うのか経験上はよく動いてました☺️

長々とすいません💦
心配であれば診てもらうのが一番安心かなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり2人目あるあるなんですかね💦心配だったら、病院連絡するなりしてみます!あと、ゆっくり過ごせるときは過ごして胎動感じる時間作りたいと思います🤣

• 11月7日