※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

1人目産後うつになった時、起きてるんだからなにかしてあげないと、散歩に行ってあげないと、上手く声掛けしてあげないと…って気持ちに押しつぶされて保健師さんに「そんなに何かしようって思わないで大丈夫です。ママがそばに居てくれるだけで嬉しいんですよ。」って言われても信じられなかったけど、本当に子供は無条件に愛してくれるし、勝手に大きくなってくれる。

親なんだから色んなことを教えてあげないとって意気込んでたけど、子供が色んなことを教えてくれる。

ノイローゼになるほど毎日悩んで凄くしんどかったけど、今思えば毎日散歩なんて行かなくて良かったし、上手な声掛けなんて必要なかったし、タイムスケジュール通り動く必要もなかったし、肩の力を抜いてただただ赤ちゃんにデレデレするだけで十分だったんだなぁ。

• みるく

みるく

私もまさに同じ感じでした。色々と気にしすぎてるのって親の方だけだったりするんですよね。
    体調不良が続き全然ご飯を作れず、ママダメダメやねご飯もずっと作れてないしと言ったら、娘が、別に良いやんと優しく言ってくれてすごく気持ちが楽になったのを思い出しました。
    お互い気楽に毎日楽しく過ごせると良いですね✨

• 11月16日

退会ユーザー

とっても優しい娘さんですね😢💗

子供からしたら食事内容より、誰と食べれるか、楽しく笑顔で過ごせるかの方がよっぽど重要なんですよね🥺

元々完璧主義で自分で自分を追い詰めてしまうタイプなので、気楽に毎日楽しく✨️という気持ちをこれからも大切にしたいと思います😊

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月16日
りあ

今日もお疲れさまでした(*´ω`*)
夫の希望で義両親に子ども見せに行ったのはいいけど、
起きるのは一番最後、帰宅後の片付けとか私、
帰るの遅くなったから洗濯物もさっきやっと終わって
それ片すのも私、、
次から夫が翌日休みの日でないと行かないと決めた
イライラしたから芋けんぴ大量に食べてしまった〜💦

はじめてのママリ🔰

はよ寝てくれ
明日起きられるかしら

✿しぃすぅまま✿

SHEINパトロール🚨してたら
こんな時間に、、、(笑)
少しずつ痩せてる気がするけど全然痩せない私☺️☺️どうした?
本気出せよ?もう今年終わるよ?(笑)

今年終わるまでにあと4kg落としたいよ!?😤😤

気持ち悪いお腹の真ん中あたりが痛い次男寝てくれない旦那が抱っこしてくれてるのだするけど職場不倫したせいで夜勤のみになって旦那が日中ずっと家にいるのストレスたまってきた

はじめてのママ🦖

息子生後100日おめでとう!

日に日に少しずつできることが増えてきて毎日楽しいです😊
ニコニコの笑顔もクシャクシャな泣き顔も、いい匂いも臭い匂いも全部が愛おしい!

これからもパパママと一緒に成長していこうね!

はじめてのママリ🔰

久しぶりに育児に関係ない人たちとの飲み会に参加した。
ずーっとそこにいない誰かの愚痴ばっかりでものすごくつかれた。普段子育てばっかりが頭を占めてて、違う話題で気分転換したい!と思っていたけど、育児以外の悩みや人への不満(育児絡みの夫や祖父母らへの不満を除く)を感じる余裕がない状態でいられることはある意味ありがたいことなのかもしれない。

はじめてのママリ🔰

ついに臨月になった!ここまで一緒に頑張ったね赤ちゃん👶
もう少しお腹の中でゆっくりしてていいからね🤰

ママ

今日で4ヶ月👶🏻❣️
数日前からパパ見知り?が始まって
なんでも全部ママじゃないと泣く娘ちゃん😂💦
可愛いけどちょっとしんどいなぁ😂
今まで夜はスワドルにしてたんだけど
そのせいなのかな?昼間全然寝ないの😭
今日からスリーパーに変えてみました!
夜泣きもちょいちょいするようになってきた😱
今日はたくさん寝てね😭✨

はじめてのママリ🔰

久しぶりに眠れない…
寝酒に梅酒ストレートで飲んでるけど、明日起きれるかなー💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園で販売される写真を購入するのに、自分では選ばないしいつまで販売されてるか期限とかなーんも知らんくせに、子どもが写ってるのをとりあえずピンボケや小さく写ってるのとか以外を選んで選別をお願いすると毎回文句言われる。
家事、育児しながら子どもの予防接種や健診、幼稚園の事とか全てやってるんだから、選んである中からいるってやつだけ選ぶだけなのになんで文句言うの?どこに娘が写ってるか探して選ぶ所からお願いしてる訳じゃないんだから文句言わずにやれ!!ホント、ムカつく!!!!!

はじめてのママリ🔰

子供がお風呂で急にウンチ。
手づかみでトイレに流そうとしたら夫がトイレにいる。。ドア開けてもらい捨てられた〜

もも

ソファーでウトウトしようとしたら、頭乗せるところが旦那の加齢臭でくさすぎて目が覚めた😵

はじめてのママリ

産後はダイエット絶対する!
なんて言ってたのに
あれ?もう3ヶ月?うそでしょ

あー菓子パンうま

ぴ

最近子どもたち2人とも ママがいい時期再来😇可愛いけど!他のことがなにも進まない!
帰宅後つかれて「お風呂はいらなぁ〜あ〜」みたいなこと言ってたら
長男に「ふにゃふにゃ言わない!」って怒られたよw
朝にわたしが言ってたことそのまま返ってきたー

ぽんこつ

娘が少しの鼻水からの発熱🤒
少し元気はないけど、それ以外は通常通り
発熱前に診察してもらったから、インフル検査は出来ず
処方された解熱剤を夕飯時に飲ませたから下がったけど、触った感じ今また上がってるな〜
インフル濃厚説…
隔離もできないし、免疫力信じるしかない😔
せめて息子に感染しなければいいな💦
予防接種1回目を月初に受けて、2回目を今月末に予定してるのに〜😞

ぴぴ

いつ寝るん🖕
寝ないならほんとYouTube消すぞ。
1時間以上寝かしつけにかかるとイライラするー。

ぺちち

下の子が新生児ばりに3時間で起きてきたと思ったら、今度は上の子が発熱⋯。しかも明日は義母が遠方から泊まりに来る日⋯買い出しやら片付けは明日やろうと思っていたんだが⋯詰んだ😇😇😇

ちーさん🔰

最近お昼寝に少しずつ
時間がかかるようになって来た息子。
布団に連れてきても連れてきても
脱走するから、しばらく様子見ながら
放置してたらいつの間にか
ウトウトしちゃって
10分くらい経って目が覚めて
(ハッ!息子は……!)って飛び起きたら、
お気に入りのブランケット抱えて
カーペットの上でぬくぬくして寝てた😌💭

地球上の全人類に見てほしいくらい
かわいい寝相と寝顔だった……
まじで戦争とかやめな???
小さいいのち大切にしよ???

はじめてのママリ

今日は寝かしつけに1時間かかってぐったり。
さっき寝言泣きで一瞬泣いてて心臓バクバク。
寝かしつけが一番嫌い…疲れる

たまちゃん🎷

今日は珍しく早く寝れる❗と思ったのに、結局寝れない(;´д`)

職場に提出しなければいけない書類書いたり、こまごましたことしてたら時間かかっちゃった😰

寝不足だけど、部署が変わって前より心の余裕が出来ただけ助かった💦

ぴぴ

いつも私の手を触りながら寝る娘👧
今日は寝かしつけ1時間以上かかって段々イライラするし
いつまでも寝ないなら手貸さないからね、と反対向いて携帯見てたら
気付いたら娘か寝落ちしてた。

寝顔みてごめんね、とは思うけど
ずっと片手拘束されて好き勝手に手を触りまくられるのも限界ある🤦‍♀️🤦‍♀️

クソ旦那のYouTubeに隣の家の犬の鳴き声、、、寝てる娘が寄ってきて寝るスペース狭すぎてしんどすぎる、、、アバラは痛いし泣きそう、、、

あーきーいー

育休取って家事全部やってくれて本当に感謝だし助かってるけど、産後のメンタル考えてもう少し喋って欲しい。陣痛中もそうだったけどマジで喧嘩売ってます😊?

ワガママかもしれないけどさ〜産前からそれはお願いしてたじゃん。

ネコ

ヤフコメとかTwitterとかでいろいろ言ってる人達が、政治家になってほしいって思うくらい、物価高やら年収の壁やらなんやら嫌になる😩

ママリ

お金のこと考えるの本当嫌だー!🤯
そんなこと気にしなくていいくらいの収入欲しい、、、😂💔
でも毎日、旦那が頑張って来てくれてるおかげで私たち家族は生活できてる。
感謝感謝🙏

娘はイヤイヤ期?なのか、最近はちょっと強め注意しただけで大泣きしちゃうように、、、
今までは怒鳴っても泣きもせずにヘラヘラ笑ってたのに💦
でももしイヤイヤ期だとしたら、別にイヤイヤはしてないんだよな笑

息子は下手くそながら、一所懸命ずり這いしておもちゃ取りに行ったり、ママが見えない所に居たら見える所まで泣きながら進んで来たりで日々成長中。
娘の時にも思ったけど、あっという間に大きくなるなぁ。
お姉ちゃん大好きな息子、弟大好きな娘、マジ尊いが過ぎる🥹🙏💕

はじめてのママリ🔰

リビングで片付けしてたら寝室で寝てる娘が突然泣き出して様子見に行ったら泣きながら私の足に来てそのまますぐ泣き止んで膝の上でスースー言いながら寝た、、
動けないし可愛すぎてもはや動きたくない🥹

ドウェインジョンソン

今日も寝室行くと💩の匂い。。
犯人はまたまた末っ子🤣

ドウェインジョンソン

末っ子11ヶ月じゃーん🎉
寝る前に3歩歩いた🩷
まじで癒しすぎる末っ子🩷

はじめてのママリ

またこんな時間に起きてしまったーー😇
いつの間にかあつ森放置で寝落ちしてたから充電ないし何しよう…隣の息子をクンクンしたいけど絶対起こしちゃうから我慢

はじめてのママリ🔰

眠たいから寝たいのに頻尿が寝かせてくれない😂
寒いから布団から出たくないよー🛏️

やさき

こどもの赤ちゃん返りもしんどいし、しごともしんどい

朝忙しい時間の学級閉鎖のおしらせと、子供たちのままがたべさせてはまじでしんどい。

しごともしんどい

はじめてのママリ🔰

次女のイヤイヤ期より長女の言う事聞かなすぎ、注意してもすぐ同じ事繰り返す、口答えする事に日々イライラが…
母も人間なので毎日だと毎回優しくなんて出来ない。
段々怒るまでの間隔が短くなってしまう。なるべく怒りたくないし、怒るのも疲れる。

やーな

寝る前娘が嘔吐し熱ないし消化不良かと思ったら1時間前から息子嘔吐繰り返し、、😨これはもしや胃腸炎、、?😢先週はアデノで休みまくり困った😓明日仕事どーするー

はじめてのママリ🔰

旦那の「早く寝た方が良いよ」って言葉、誰のせいで毎日寝るのが遅くなってると思ってるの?って毎回言いたくなる。
平日でも仕事後に寄り道して帰ってきて、洗濯回して干すのも食後の片付けも寝落ちしてるの起こすのもやって、それまでに子供達寝かして家事もやって睡眠時間削って1人時間作ってるのに、よく平然と言えるよな…
少しでも仕事後に真っ直ぐ帰ってきたり、洗濯したり食後の洗い物を自分でやってくれれば私だってもっと早く寝れるし、早く寝れるなら寝たい。
それができないから寝るの遅くなってる事に良い加減気づけ。

みるく

自分が子供の立場で考えると、お母さんが元気で楽しく過ごせる事の方が重要だなと考えさせられた出来事でした✨
娘のおかげで大切な事に気付きました😊

私も完璧主義で最近また悩んで塞ぎ込みがちになってたんですが、こちらの投稿を見てとても気が楽になり感謝です💖
ありがとうございます😊❣️

𝓜

2人目妊活中でタイミング伝えたけど
子供と一緒に見事に寝ちゃう…😮‍💨
今月も逃すのかな〜。

サプリ買わなきゃよかった😭

はじめてのママリ🔰

ワンオペ育児
そろそろ一日だけ休みがほしい😰
半日でもいい😭
でも息子のことで頭がいっぱいになるだろうけど💦

にこ

昨日は朝からずっと忙しかった🤦‍♀️

忙しながらも頑張って前半に家事済ませたものの上の子のお迎えや下の子が熱🤒あって
急に病院行かなきゃならなくなってバタバタで疲れ切って😱
早めに寝たが12時に目覚めてご飯しかけてて、洗い物してシャワー浴びたら寝れなくてでもお弁当作らなきゃいけないしやること山積みで考えたら目が冴えてきた😞
もう少ししたら先にお弁当作るかなでも眠いけど🥱

ふーくんまま

職場復帰がいよいよ現実味を帯びてきて盛大な五月病?を発症中😮‍💨
まだ育休終わったわけじゃないのに😅
でも、12月半ばで復帰してすぐ年末年始で休むより、いっその事年明けから復帰したい〜🥶

ままん

上の子今日昼寝したから夜寝るの遅くて23時頃だったんだけどこういう時翌日の幼稚園って休んだ方いいのかな、、いつもは寝るのが21時前後で起きるのは6時半〜7時🥲確実に寝不足よね、、皆さんならどうしますか、、?

• あーきーいー

あーきーいー

幼稚園連れて行きます(笑)
    でも朝はゆっくり起こしてあげたり、準備全部やってあげたりとちょっと甘やかしてます😊!!

• 11月16日
  • ままん

ままん

コメントありがとうございます🙇‍♀️ゆっくり寝かせてあげたいんですが下の子に起こされて結局早起きになってしまう予感がします😂行けそうな時は甘やかして準備手伝うようにします☺️

• 11月16日
あーきーいー

いっつもよく寝るのに一日一回泣きぐずる〜
今日は夜中にあるのかーい
せめて昼間にしておくれー

ママリ

保育園...入れるか...
仕事辞めるか...

決まりません

マミー

急に明日休みとか言う旦那よ
それなら夜間ミルクくらいやりに来てもバチは当たらんでしょ。
連休は起きてオムツ替えてくれてたの、それすらナシでイビキかいて寝てる。。
鼻つまんでやりたくなるわ🙃

みに🔰

睡眠退行の真っ只中、まだ夜泣きしないだけマシかなと思っていたけど、とうとう泣くようになった😂
必死でしがみついて泣く姿は可愛いけど、何しても泣き止まない間は辛いなあ🥲
ねんトレ的には良くないんだろうけど、あまりにも寝られなさそうだったら抱っこで一緒に寝ることも覚悟して乗り切ろう。。

ㄑႫ

最近21時頃になると眠い💤←ママが

授乳🍼しながらウトウト😪
ベッドに置いた後
先に寝ちゃうことある😴

石田さんち📺録画したの
上の子👧幼稚園📛
下の子👶寝てる💤時にでも見よ

ma

いつになったら寝るんだろう
2:00頃からずっと起きてグズグズ

a

長男久しぶりのおねしょ。
急に寒くなったから?
それにしても3時におねしょはやめてくれ。
床に残りのおしっこ放尿され、片付け倍。

❄

4月までに7kg痩せないとやばい…

ママちゃん

ひー。おっぱいが痛い。
未だに夜間授乳あって、ついに口から離すと泣くという😭
2時間おつかれ自分のおっぱい。皆さんもお疲れ様です😭

もういや、2人して何回も起きてこないで寝かせて

ハジメテノママリ

睡眠退行つらすぎる🥲
今までちゃんと寝てた日々が夢のようだ…
旦那はグースカ他人事なのが余計苛立ちを加速させる…

🐰

授乳中お腹が空いて仕方がない😂
だから産後ダイエットうまくいかない😓

はじめてのママリ🔰

家にあるもので玩具作って!みたいな親の課題出されて死にそう😵‍💫笑

2日でポケモンの釣り作った。寝不足!!
来年はメルカリで下手そうなハンドメイド玩具買うかな(笑)時は金なり🥳🥳🥳

おもち🪐

3人目どうする問題…
2人で十分と思ってたけど赤ちゃんかわいいよなぁ😮‍💨

部屋数足りなくなるし、貧しくはないけど贅沢できなくなるし、どちらかというと不安のほうが大きいから、きっとやめたほうがいいんだろうなぁ…
でも人生一度きりだし、これから各種手当が良くなるとか、もしかして背中押されてるのかって勝手に思っちゃう😂

あっでも下の子出来てからレスだった!😇!
無理やん←いまここ