※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄に虐待され、人見知りで自信がない。なぜこんなことが起きるのか悲しい。厳しさの違いもつらかった。

私には兄がいて2人目の長女として産まれました。
歯によると私がなかなか出来ず、不妊治療にまで通いそれでも出来ず少し治療を休んだら自然妊娠したらしく、しかも女の子だから待ち望んだ子だったのかなと思うのに、小さい頃から虐待ばかり。
殴る、蹴る、かぎる、髪を引っ張る、ものを投げる、叩く、日常茶飯事でした。
小さいながらに常に母の顔色伺って過ごす生活でした。
そのせいか私は人に心を開かない?すごく人見知りな子でした。
今でもそうです
人見知りで自分に自信がないです。
人と話す時に目を見るのも苦手、話してる時にこう思われてないかなとか色々な事を考えてしまいます。
常に神経使っててほんとに疲れます。

なんで待ち望んだ子供なのに、こんな事ができるのでしょうか。
普通に子供ならそんな事しませんよね。
小さい頃から兄と明らかに厳しさも対応も違うくて悲しかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お兄さんとは年齢差があるんですかね?例えば2歳差であれば、大変すぎて叩くこともあり得るかなと思いました。だからといってやってる事は最低ですし、理解できません。
父親は何をしていたのでしょう?ワンオペ育児ですかね...

私も殴られたり人と比べられて育ちました。お転婆でしょっちゅう大暴れするからということで殴られていましたが、大人になってからADHDだということが判明しました。

未だに対人関係を築くことが苦手です...子供も同じADHDですが、私と同じ道は歩ませない!と思い子育てしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳差です。
    私は赤ちゃんの頃から大人しい子で手がかからなかったと言ってました。
    逆に兄は癇癪あって大変だったみたいです
    父は15:00とかには帰ってきてたので助かってたと言ってました。
    保育園にも行ってました
    それなのにです。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!なんででしょう😨意味不明です...

憶測ですが、女ということで、同性だから気に入らないとか何かあったんですかね...うちの母も、弟には激甘でした。異性だからなのか?と小さい頃ずっと思っていました😨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、よく女なんやからとか言われてました。
    それで言えば洗濯、皿洗いなど私だけさせられ兄は一切させられてなかったです。

• 11月6日
はじめてのママり

何歳ころまで虐待されていたんですか?悲しくなりますね😭😭不妊治療までして産んだくせに、キャパオーバーだったんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20になるまでです。
    中高で成績が悪ければ、勉強の為監禁され携帯没収。塾も何件も変えられ家庭教師も習わされずっと殴られてました
    子供に辛い思いさせるのなら産まなければいいのにって感じです。

• 11月6日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

それなら育児ノイローゼでとかではなさそうですね、、😭毒親でもある感じですかね、、でもお兄様にはなかったんですよね?今はどんな感じなんですか?
    酷すぎますね😢

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄は基本的に自由で怒られる事もあまり無かったです
    今は上の子産んでからも母親失格とか、酷いこと言われたりされたりです。
    現在2人目妊娠中ですが今回もまたトラブルがあり言い合いになりました。
    正直あまり関わりたくないので私からは連絡しないのですが、母が子供に会いたいからか急に家に来たりするので回避しようがないです。。

• 11月6日