※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

6年生のママさんへの相談です。同じ学年のお母さんと仲良くなりたいけど、子供が卒業して関係が続くか不安。ママ友ほしいと思うか、連絡先交換しても付き合いは?

※小学校6年生のママさん限定回答お願いします※
おはようございます。
ウチの子どもと同じ分団に6年生の女の子がいます。
小学生なのでそこまで親同士の接点はないのですが、先日学校のイベントで話した時にその女の子のママさんがすごく話しやすい方でした。
でも今年度でその子は卒業します。

同じ学年にあのお母さんいたらすぐ連絡先交換したいですと言いたいくらいの方で昨日、偶然街ですれ違ったときも私は気づいてなかったのですがわざわざ挨拶してくれました。
でも6年生だしその子は末っ子なのでもう関わることないと思うと今更、ママ友なんてそのお母さんは要らないかなと思っていて。 

実際6年生こお子さんをお持ちのママさん、今更ママ友ほしいとか思いますか?
うちは一人目はまだ低学年なので子ども同士の共通点は同じ小学校ということだけです。
連絡先交換したところでごはん行ったり出来るのかなー

いいね!でもコメントでもお待ちしてます

コメント

ていと☆

【もうすぐ卒業だし、今更ママ友はいらない】

ていと☆

【もうすぐ卒業だけどママ友まだ作れるならほしい】

ママ友は欲しいです

が、今までの仲というか関わりの有無によります🥲
そのイベントで初めて話をした、ってだけで、連絡先を交換したいと言われたら、たぶん教えても、こちらから連絡することはないです💦警戒するっていうわけではないけど、、、どう話題を振ればいいか分からないし。

もし、今まで何度かコミュニケーションとったことあるなら、大丈夫なんですが💦

• ていと☆

ていと☆

早速のコメント有難うございます😄

はじめてのママリ🔰さんご自身はお子様の学年ではないママ友とかいらっしゃいますか?
    私はいないので、それも踏まえて質問させてもらいました。

確かに今まで関わりがあったかにもよりますよね。
    もし交換したとしても私発信で動かないとということだと思うので、もう少し考えてみます。

• 11月6日

退会ユーザー

我が子と同じ学年の親ばかりですね🤔
    子供関係なく趣味を通じて仲良しになった方もいますが、たまたま子供が同じ学年で、、、なので、意識はしてなかったけど自然にそんな感じです。

• 11月6日
  • ていと☆

ていと☆

意識してなかったけどお子様と同学年のママさんが多いんですね。
    私はガッツリ同学年のママさんばかりです。

お話聞かせていただいてありがとうございました。
    またそのお母さんとどこかで会ったりして話が盛り上がったら聞いてみようかなと思います🥰

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

同じパターンがあったので参考になれば!
私は子供の卒園直前に公園で出会ったママさんがまさに「友達になりたい!」って方でした。実は娘と同じクラスだったのですが接点がなくて…その時初めてお話して、意気投合(自分はそう思ってる)LINE交換もその時しました。

で、卒園式の時に
小学校違うけど会えたら遊びましょう!お茶でも行けたら!とお話して別れて
早速LINE送ったんですが
振られましたねぇ(汗)
私は好意的でも相手はそこまで友達欲しいと思ってなかったんですよね。
めっちゃ、意気投合したのに。
でも、後悔してません。スッキリです。

撃沈するかもしれないけど、
アタックしてみてはどうですか??吉と出るか凶と出るか分かりませんが、吉と出たらラッキーです。

• ていと☆

ていと☆

こんにちは!
    お返事が遅くなり失礼しました。
    お話聞かせていただき有難うございました。
    フラレたというのは、はじめてのママリ🔰さんのラインに対して返事がなかったとかですか?
    差し支えなければ教えていただけますか??

でも行動にうつしたことで結果がどうあれ後悔してないといえる、はじめてのママリ🔰さんはカッコいいと思います😊

• 11月8日