※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊娠・出産

8wでの出血があり、今朝パンツに多い量の血がついていました。出血は止まっており、痛みもないが再来週の病院が不安。大量出血や腹痛がない場合は様子を見るよう指示されています。初期の出血は気になるが、安心できません。

8wでの出血
6w7wと各1回ずつ出血がありましたが、7w3dで心拍確認してます。
今日8w1dの朝にトイレに行ったらパンツに今までの出血よりは多い量の血がついていました。
ズボンについたりはしてないので、そこまで多いわけではありませんが、、
おそらく夜の間に出血したのだと思いますが、もう乾いていて茶色になってたので、血が出たときに鮮血だったのか、茶色い血だったのかは分かりません。
その後は今のところ出血はありませんし、腹痛もありませんが、つきの病院が再来週で不安しかないです。
病院の方針だと大量出血や腹痛が伴ってない場合は様子みてくださいという感じです。
初期の出血は多いからそんなに気にすることはないと言いますが、気になって気になって仕方がないです😢

コメント

ママリ

一人目も二人目も出血しました。
二人目は特に長く5w後半〜9wまで毎日出血してましたが無事でした😊
アイさんの通ってる病院の言う通り、私の通ってる病院も大量のサラサラ流れ続ける鮮血、腹痛を伴う出血じゃない限りは大丈夫と言われてました。
今のところ出血も腹痛もないなら様子見ても良いと思いますが、不安なら診察してもらっても良いと思います😊

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    毎日出血は不安になりますね😢
    電話してみたらやはり大量出血か強いお腹の痛みがないなら様子見でと言われました😅
    不安ですが赤ちゃん信じて様子見たいと思います!

• 11月6日
はじめてのままり

私は、同じ感じで切迫流産でした。受診することをオススメします。

• アイ🔰

アイ🔰

電話してみたら大量出血か強いお腹の痛みがない場合は様子みてくださいと言われましたので安静にして様子見たいと思います😅

• 11月6日
あつまる

量が増えたり、鮮血になったら早めに受診した方がいいと思います!
初期の流産はどうしようもないですが受診した方が気持ちもらくになるので。
わたしは7週のとき一週間ダラダラ出血して薬もらってのんでましたが双子のうちの1人が流れました。

• アイ🔰

アイ🔰

今のところ全く出血はないし、腹痛もないので、様子見たいと思います😅

• 11月6日
みみ

私も今8週です。6週から出血があり、一度不安で診てもらいましたが、薬を入れてもらって様子見という感じでした。薬を入れてもらった日の夜にしっかりと鮮血が出て焦りましたが、先生に今日は血が出るかもしれないけど気にしないでと言われていたので数日待つことにしました。そこから8週の現在まで血は出たり止まったりの繰り返しです。不安はありますが、腹痛がないのでまだしばらくは様子見かなと思っています😢

• アイ🔰

アイ🔰

出血あると不安になりますよね🥲
    腹痛もないし、その後出血もないので、様子見たいと思います😅

• 11月6日