※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4歳双子へのクリスマスプレゼントで、マグネットブロックか平仮名タブレットか迷っています。どちらが長く使えるか考えています。どちらがおすすめでしょうか?

クリスマスプレゼントについてです。4歳双子なのですが、親からしたら絶対長くは遊ばないだろうなというものを欲しがっていて、気が変わるかなと思い玩具屋さんに一緒に行きましたが、それでも気が変わらないようで一貫しています。それはサンタさんにお願いしようと思うのですが、今年は親からもあげようと思っていて、それを磁石(マグネット)ブロックにするか平仮名タブレットにするか悩んでます。金額的にはどちらも同じなのですが年齢と長く使えるかどうか考えてみなさんならどちらにしますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は対象年齢が合わずにおもちゃのパソコンから携帯にしましたが、ずーっとパソコンのほうが良かった〜と言ってて😰
その物に対してこだわりが強いなら欲しがっているものを買えばよかったと思いました。
なので、私はどちらでもなく欲しい物を与える!に一票です🫣

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    いや、欲しいものはサンタさんにお願いしますが、親からあげるものを悩んでるんです!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみませんちゃんと読んでませんでした😰
    平仮名タブレット派です😝

• 11月6日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!☺
    参考にさせて頂きます!😌

• 11月6日
まゆ

ブロックなど普段から好きなお子さんでしたら、マグネットブロックにします!
上の子はマグネットブロック大好きです😄

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    ブロック大好きです!
    悩みます、、😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私ならマグネットブロックにします!

4歳半ならひらがなは
もう覚えているでしょうから
タブレットはすぐに
使わなくなっちゃうと思うので💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    確かにもう覚えてます!
    確かにもったいないですよね😱
    マグネットブロックにします!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

マグネットブロック一択です。
どちらも買いましたが、結局ひらがなタブレットはほとんど使わずあっという間に読み書き出来るようになりました。
マグネットブロックは買って2年くらい経ちますが今でもよく遊んでますし大作を作るようになって1回買い足しました。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    どっちも買った方いて大変参考になります😅
    うちの子もブロック系好きなのでマグネットブロックにしようかと思います!

• 11月6日