※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

入院バッグに撮影小物は一般的か悩んでいます。双子で母子同室の可能性が高いため、2人分のセットを持っていくことになります。

みなさん入院バッグに撮影小物って入れていきましたか?
木製バナーやジャストボーンなどのマンスリーカード、ファーストトイなど…。
双子ですが、現時点で体重もしっかりあるので、呼吸等に問題なければNICU等に入らず母子同室ができる可能性が高いです。
2人分の退院セット、お世話セットを持っていかないといけないので、カバンがすでにパンパンなのですが、撮影小物を持っていくのが一般的なのか、持っていかないのが一般的なのか…と頭を悩ませています😂

コメント

ままり

何も持っていってないです!
記念撮影は退院した日にしました😂

• かりん

かりん

コメントありがとうございます🫶
    インスタで「入院バッグの中身」とか公開している人で、撮影グッズを書いている人もいて、みなさんどうしてるんだろう〜?って疑問に思ってました😂

• 11月7日
まめ

入院には必要な物だけ持って行くのがマナーだと思ったのとそもそも荷物多くて大変だしそんな余裕もないだろうなと思い、そういう小物は持っていきませんでした!
インスタ命な人だけだと思います😅

• かりん

かりん

生まれたばかりの写真ってその時しか撮れないので、後悔しないために、自分が快適に過ごすためのアイテム(汗拭きシートやドライシャンプーなど)持ってくのと同じ感覚なのかな〜って思います😌
    基本インスタで情報収集しているので、みなさんどうしてるんだろう〜?って疑問に思ってました!

• 11月7日
  • まめ

まめ

ご自分でその様に後悔したくないって思われてるなら持って行けばいいと思いますよ〜
    出産頑張ってください!!👶

• 11月7日
  • かりん

かりん

自分で刺繍で作ったマンスリーカードがあるので、布切れ一枚で邪魔にならないだろうから、それだけ念のため持っていってみようと思います😂
    ありがとうございます!
    あと1週間なのでドキドキです💓頑張ります!

• 11月7日
ママリ

マンスリーカードとファーストトイ(ぬいぐるみ)を持っていきました😂笑
今でも毎月撮ってるので、産まれた時(ジャストボーン)も撮ってよかったなと思ってます🙌🏻

が、小物なんてなくても赤ちゃんは超絶可愛いので、必要性を感じてないなら持っていかなくてもいいと思います😊

• かりん

かりん

ジャストボーンのカードくらいだったら荷物にもなりませんしね☺️
    2人分のファーストトイはカバンに入らないので、自作したジャストボーンの刺繍作品ぐらいは持っていこうかな〜と思います✨

• 11月7日
m-mama💚

持っていきましたが母子同室で寝不足すぎて使いませんでした😅w

• かりん

かりん

寝不足になりますよね〜
    産後赤ちゃんの状況にもよりますが、自分の回復度合いもどうなるかわからないよな…🤔って思います。
    双子で母子同室、母乳育児が厳しい病院…ってところで私も持っていっても使えないかもしれないです😂

• 11月7日

持って行って入院中にとりあえずの写真を簡単に撮影しました!

• かりん

かりん

持っていかなくて後悔したくないですよね〜
    荷物にならない程度のものを一応カバンに忍ばせておこうかなと思います☺️

• 11月7日

退会ユーザー

帰ってからでも撮れるので、入院中に撮れなかったからと言って後悔することはないと思いますよ😂❤️

うちはニューボーンフォトは退院後に撮ってて、病院にはウッドバナーだけ持って行って、退院前に退院着を着せてサッと撮るだけだったので体力が〜とか時間が〜の問題は特になかったですよ!

• 11月7日
  • かりん

かりん

帰ってからニューボーンフォトしっかり取るつもりで、何着せようかな〜ってSHEINとかめっちゃ見てます😂
    ウッドバナー持っていって日にちの経過わかるようにしたいけど、もう荷物パンパンで結構邪魔だよな〜と思ってしまいます🤦

• 11月7日