※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの写真をどう管理していますか?私は年に2回まとめて現像してアルバムに挟んでいます。他の方の方法も知りたいです。

スマホにどんどん撮りだ溜まっていく子どもの写真、
みなさんはどうしてますか?
私は年に2回くらいまとめて現像してアルバムに挟んでいるのですが、みなさんどうされているのか気になりました。
良ければ教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

整理しよう整理しようと思いつつ何もしてなくて…
子供産まれてから5年で14万枚とかあるのでとりあえずiCloudで月額1300円払ってます😅
誕生日の写真だけはリビングに飾ってるので毎年1枚大きく現像してます😊

はじめてのママリ🔰

上の方と全く同じでiCloud2TB買ってます…😂

はじめてのママリ🔰

私はGoogleフォトの有料プランを使っています。

どこからでも写真や動画にアクセスできるし、人にもシェアできるし、アクセスするたびに過去の写真や動画のスライドショーを色々とピックアップしてくれるので、よく写真や動画を見返す機会にもなっています。

ただ、かなり毎日動画を高画質でたくさんとっているので、年間1万くらいの有料プランでもおさまりきらず、今年から年間4万くらいのプランになりました😅

ママリ

現像したいしたいと思いながら重い腰が上がらずどんどん溜まってストレージがすぐいっぱいになってます😂

私はQubii proを使ってストレージがいっぱいになったあたりで充電しながらバックアップとってます!

もも太郎

現像せずパソコンのハードウェアに保存してます☺️

ママリ

コメントありがとうございました😊
まとめてのお返事で申し訳ありません。
やっぱりデータで保存している方が多いですね!
参考になりました☺️