※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

七五三の写真を義母に送ったら、義母が驚いた。普段のコミュニケーションが少ないため、撮影に呼ぶべきか悩んでいる。

娘の七五三の撮影データが届いたので、
義母に写真を送ったら、
七五三、楽しみにしていたのに。
でも。2人(私と主人)の考え方があるんだね。
と返って来たのですが、、😅

え、七五三の写真撮影ってみなさん
義理の親も呼ぶものなのですか?!?!

普段から連絡を取り合っていたり
頻繁に会っている仲なら日常会話として
今度七五三の撮影してきます〜くらい
言ってたかもしれませんが、
連絡を取るのは子供達のお誕生日くらいで、
会うのも年に1.2回の仲なので、
全くそんな発想にならなかったです😭

コメント

ママリ

写真撮影ではなく参拝を一緒にしようと思っていた。とかじゃないですか?
参拝やその後の食事会に当然招待させると思っていたのかもです🤔

K.Sママ

記念撮影で両親、義両親呼んだ事ないです。
姉が2人いますが、同じく両親が写ってた事はないですね🙄

七五三のお参りには同席?してもらったので神社では普通に記念写真撮りましたけど😅

はじめてのママリ🔰

撮影は呼ばないですが、お参りは両家の親呼ぶ予定です😃

うちは義実家とは車で1時間くらいの距離で月1は会ってるので、イベント系はよく声掛けてます✨

はじめてのママリ🌷

甥姪の話ですが、写真撮影ではなく参拝と食事は両家誘っていただきました!
姪の時は写真撮影も見学してましたが😂

はじめてのママリ🔰

参拝は両家の両親を呼び、簡単にセルフで神社で写真を撮りました。時間がお昼時だったので簡単な食事会もしました😀
スタジオ撮影は子供と私たちのみでした。

ちー

え?私も驚きました😂
来年七五三なのでどうしようかな〜と考えていました。
私も全然連絡取りませんし会いません。
なのになんでそんなこと言うんだろう💦

他の方がおっしゃってますが、参拝すら呼ぶ気ないです。
むしろ連絡すらしません😅
皆様両家の親集まるんですね、、

はじめてのママリ🔰

それママリさんに言われてもーって感じですね🤣
参加したかったなら息子(旦那さん)に前もって伝えておくべきでは?と思いました。
黙ってちゃわかんないですし、会うのも年に数回ならなおさらですよねー。

うちはこれから七五三ですが誰も呼ばず家族だけでやる予定です!

ママリ✨

息子に言ってくれ、って思います😊
イベントに義親誘ったことないです!
実母は誘ってます笑

はじめてのママリ🔰

えー😅💦
可愛いね!写真送ってくれてありがとう!
でいいじゃんって思いました😅めんどくさいですね。

はじめてのママリ🔰

面倒くさすぎますね!
私ならもう二度と写真送りません😂!!

deleted user

2人の七五三に両家呼んでませんし、お食事会なんてしてません!