※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前駆陣痛で左下腹部が痛むことや、頻繁にトイレに行く症状があります。赤ちゃんが下がってきている可能性がありますか?

明日で37週の初マタです🫶🏻トイレの時の左下腹部痛についてです💦

最近前駆陣痛がかなりの頻度であって左下腹部がズキズキ痛かったり、生理痛のような痛みがお腹と腰に来たりしています😭
赤ちゃんかなり下がってきてるみたいで、20分に1回トイレ駆け込んでます😭
今日おしっこの時に2回くらい左下腹部が きゅー っと締め付けられるような、なんとも言えない痛みがしました😭割と痛いです💦残尿感などは無いです。
赤ちゃん降りてくるとあるあるなんでしょうか?😭

コメント

ちー

私は前駆陣痛が無かったのですが、その話を聞くと病院に電話で問い合わせしてみたほうがいいな〜と思います。
もしかしたら子宮口が少し開いてきてるのかもしれません。
それでも初産だと本陣痛まで自宅待機と帰ることになると思いますが。

無事元気な赤ちゃんが産まれてきますように🌸
あと少しお母様もお身体大切にして下さい✨

• ままり

ままり

え!電話してみます!😭😭
    初めてなのでよく分からずでした😭

ありがとうございます🫶🏻🩷
    あと少し頑張ります♡♡

• 11月6日