※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のカフェインレスコーヒー、1日何杯までOKですか?

こんにちは^^*混合で娘を育てています。赤ちゃん本舗で99.7%カフェインカットのカフェインレスコーヒーを買ったんですが、1日何杯くらいなら飲んでも大丈夫でしょうか(><)

コメント

やひろさん

カフェインレスでないやつは2、3杯が目処とかって話はどこかでみましたよ。
飲まないでストレスになるよりかなら、というエビデンスもあるので‥

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*
    普通のコーヒーでも3杯くらいなら飲んでいいよーと助産師さんに退院時言われましたが、ちょっと心配で1日1杯~2杯までにしてたのですが、やっぱり授乳後一息ついて飲みたくなるので、カフェインレスを買ってみました^^*コーヒーだいすきなので、気にせず飲みたいなと思って(><)

• 2月28日
WAmama💗

フェインレスなら何倍でもおっけーだと思いますよ!

ただカフェインじゃなくて、糖分とかが入ってるなら飲み過ぎはNGですが😳👍🏻

普通のコーヒーでも1.2杯は飲んでいいらしいので、カフェインレスならカフェインの問題ないと思います!

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*
    問題ないですかね?1日何杯も飲む訳では無いですもんね(><)
    牛乳をちょびっとだけ入れてます^^*お砂糖はよほど疲れてる時だけ入れて飲んでます^^*

• 2月28日