※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義実家での食事後、義母が娘にだけゼリーを出し、後から大人用のソフトクリームを出す出来事について、娘や家族の気持ちを考えてほしいと相談しています。

あーなんかいっつも義実家行くとモヤモヤするんですけど😂
昨日は義実家で夕飯後、娘がデザート食べたいと言っていて義母がゼリーを娘だけに出していました。
娘はとても満足そうに食べていて、食べ終わった頃に義母が
ソフトクリーム食べない?(大人だけ)といい出し、
娘ももちろん「ソフトクリーム!?」と反応していました。
食後にゼリーとソフトクリームじゃ多過ぎるしその前に娘の分はない前提で娘以外の大人にソフトクリーム食べないか聞いてました。
娘が反応すると、「ママに少しもらうかばあばと半分こしよう」と言っていましたが、もちろん自分が半分こする気はなく、私と娘で分けて食べました。
旦那も旦那でソフトクリーム食べるか聞かれた時に
すぐに食べたい!と言ったり、なんかもうちょい子供のこと考えてほしいんですけど、わたしが考えすぎなんですかね😅?
なんで時間差で娘が食べ終わった頃に出すのか、そもそも違うものをしかも娘が大好きなものを後から娘の分は無いのに聞こえるように言うのか、、、
ゼリーと、ソフトクリームじゃソフトクリームのほうが好きに決まってるし
旦那ではなくわたしが娘と、分ける前提ってのもモヤモヤするし😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あはは🤣
私なら子どもに「これはママの分だから、ばあばに半分ちょーだいって言って〜?」で義母がなんか言ってきたら「え?私にもらうかばあばと半分こって言ってましたよね?じゃあ半分あげれば良くないですか?」って言っちゃいます😅

• まま

まま

強い!😂私もそのくらい言えればいいんですがなかなか😵‍💫
    後から思い返してイライラくるタイプで🥲

• 11月6日
ゆりママ

こういうのって絶対ママと分けっこになりますよね〜😅
カフェとか行っても(キッズメニューないところ)旦那は好きなものを頼み、私は娘と分けられそう、娘が好きそうなもの(私は本当は違うものが食べたい)を選ぶというのがほぼ毎回です🙄🙄

• まま

まま

ですよね😒旦那は知らんぷりしてるのがまたむかつきます😒

• 11月6日