※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがあり、吐きつわりから食べつわりに変わり、胃がムカムカ。プロゲステロン服用中で消化機能低下。対策は?エビオス錠を試している。

妊娠5週目ですがはじまりかけ?のつわりが既に苦しいです😭😭

ホルモン補充での移植→陽性だったのでズレなしで4w1dに陽性判定いただきました🥹♥️

5w1dに胎嚢確認だったのですが、朝から胃もたれと吐き気に苦しんでその日は朝も夜も食べては吐いて…でした😭まさかの自分が吐きつわりになるなんて…と思っていたら、翌日には治っていてむしろハンバーガーとか食べたくなってペロリと完食😅あの日以降吐きつわりはないんですが、四六時中胃がムカムカしていてゲップが止まりません…😮‍💨すぐお腹が空いて気持ち悪くなって…次は食べつわりの様です🥲

現在もプロゲステロンの服用が続いているので余計に胃の消化機能が低下しているようですが、対策はありませんか🥲?今日エビオス錠は買って飲み始めてみたのですが…

コメント

こつぶママ

食べづわりは、ちょこちょこ食べすると良いと病院で言われました。
私的には気持ち悪くなったらラムネ(お菓子)を口に入れるとだいぶマシになりました。

あとは生姜やビタミンB6のサプリも効くそうです。

吐き気がひどければ通院中の病院に相談されてもいいかもしれないです。
私はプリンペランを処方してもらって飲んでます。
必ず効くっていう感じではないですが、飲まない時よりマシかなといった感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回空腹みたいな感覚なのでパンとか食べちゃってるんですけど、それもきっと消化に良くないのかなと…ラムネさっぱりしていて良さそうですね!試してみます^_^

お薬も処方してもらえるんですね!ずっと気持ち悪くて気分も下がるので少しでも軽減されれば嬉しいです😭😭サプリも試してみます🤔!

• 11月6日