※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマちゃん
妊娠・出産

結婚前の元カレと、なぜ今の旦那を選んだのかについて恋愛話を教えてください。

いまの旦那と出会う前に長く付き合ってた彼がいてその人と結婚すると
思っていた方いますか?
よく年月ではないといいますが…
なぜ長い付き合いの元カレではなく
いまの旦那さんを選びましたか?
よければ恋愛話教えてください!

コメント

RIK☆

はじめての彼氏で、最初で最後の旦那さんでもある。ころころ男かえてる友達いた、恋愛経験あるとか自慢してたけど、他の人からしたらただのやりまんってやつみたい。(笑)あきっぽいってことですね。
私は今の旦那ともちろん色々ありましたが、今年で出逢って付き合って結婚して6年たちます。結構女性から人気で不安になることはあります(笑)付き合っていたころは浮気はしていたとおもいます。ただ、本人はしてないの一点張り。知らなくて良いこともある。っておもいます。私は24旦那が31。年の差なんて関係ありません。むしろ、年上のかたのほうが、私は好きですよ。同年代や、年下は私は恋愛対象には何故かできません(笑)
年上のかただと、大人だし喧嘩もしますが、やはり私より6年先に生まれてるし、考えも大人です。子供なところもありますが…(笑)今の旦那が大好きですよ♪

あいば

私は3年付き合っていた人がいてお互いの家も行き来してたし結婚寸前の所までいきましたが、私が気持ちが冷めてしまい別れました。まだ22とか若い頃ですが(^^;;
今の旦那とは付き合って9ヶ月で結婚しました。26歳の時で、次付き合った人と結婚する!と思っていました。やはりタイミングではないでしょうか!
今思えば、旦那と知り合うまでにいろいろと失敗を重ねて(笑)、ちょうど自分に合う人がなんとなく分かってきた頃だったので良い人と結婚できたと思っています!

はるるるる

はじめまして♪
私は旦那さんと、お付き合いして半年で入籍しました☆
その前に2年以上お付き合いしてた方もいたのですが、将来が見えずにお別れしました。
結婚した一番の理由は妊娠したからですかね(笑)でも仲良くやってますし、いまだにラブラブです♡笑

蜜柑ゼリー

前の彼氏と2年くらい
付き合っているときに
いまの旦那と出会いました

前の彼氏には、付き合うとき
結婚前提!と言われてたので
この人と一生過ごすのか〜と
思ってました。

でも言葉のDVのようなものが
あったり、
あたしの人格否定をされたりで
疲れてました

そんなときに遠距離になって
相手の浮気?っぽいのが判明
距離を置いてるときに
旦那と出会い、即付き合いました

前の彼氏と別れるのには
全く苦労せず(笑)
別れるって言ったら
すぐに納得してましたね。

旦那とは出会って1ヶ月で
結婚したいって思い
2ヶ月半くらいで子どもを作り
4ヶ月弱で入籍しました!

自分でもなんでこんな早く
結婚したいと思ったのかは
謎ですね〜…

旦那と出会う前、6年半付き合った彼が居ます。その時は結婚のことを深く考えたりせず、結婚したいなーと思っていました。
でも、欠点が浮き彫りになるようになって大喧嘩した頃に、旦那ではないのですが好きな人が出来たため、別れました。

その後、その好きな人には彼女が居たため諦めましたがその人を忘れさせてあげる、と言ってくれる旦那と出会いました。

当時の職場を辞めたかったのもあり、出会って4ヶ月で県外の旦那の実家に引っ越し職場も移りました。その2ヶ月後に2人で同棲、1年記念日近くに妊娠も発覚したため入籍しました。

旦那と恋人の間は、男性経験の少なかった私は前の男性との付き合い方のまま接していました。しかもいきなり同棲もしたので、旦那を理解するまでかなり時間がかかりました。

今でも改善してほしい部分は沢山ありますが、私とお腹の赤ちゃんを大切にしてくれているので旦那を選んで本当に良かったなあと思ってます!

♡くれちん♡

ん、私も15で子供を産み…結婚離婚経験して…長男が出来たときにその人と結婚してーって熱が入っていました。
でも、とある時に今の旦那の共通のお友だちが、今の旦那を紹介してくれました。
私は、少し話をしただけで…キュンッとなっていました。
それから、その人との会話や電話✉が楽しみになり…すべてを今の旦那に、打ち明けた時に一言。
『子供❓3人?だから?問題ない!俺でぃいなら。』…決めてでしたねw
今の旦那は、初婚だし子供もおらず…不安はありましたが…まだ一緒になったときにお腹に長男がいましたが、何処か父親の顔になっていましたよ。
それから7年…25になる私ですが幸せ過ぎます。
あのときの選択が人生の節目だったんだなっと、実感しています。
もしあのまま…この出会いがなかったら…前彼?は、〔色々話を聞いた事ですが。〕事故ばかり起こしていたし、職も40近くになっても派遣…将来性のない…人でした。
分岐点はあるし、運命もあるんだなっと、実感しました。
7年経っても大好きすぎてw
まだ可能なら赤ちゃん欲しいです。愛する人の赤ちゃんを。

肋骨ボンバー☆神

私は長い年月付き合ってきた彼と婚約まで行きました。
が、結婚せずに喧嘩別れしてアッサリ別れましたね。

なぜか。
それは結局のところ信頼関係が無かったからですね。
それと自分の人生をこの人に任せられる!と、感じれなかったのかも知れません。
一度浮気もしてますし、案の定私と婚約破棄した後すぐに出来ちゃった結婚をしたらしいですww
結局浮気してたんでしょうね。

思い出すと腹が立つし、慰謝料とってれば!!と思いましたが、今の主人と出会えたのもその課程があったからなので、まぁ結果オーライですね(о´∀`о)

ちなみに信頼できるかどうかは、付き合った年月関係ないと思います。

コリラックマちゃん

コメントありがとうございます!!
将来が見えないとは
どんな感じだったんでしょうか?

いまがラフラブなら素敵です♪

コリラックマちゃん

やはり年月ではないですよね。
長くいたら気を使わないし
思いでも沢山ありますが
結婚となると違うんですね。
結婚したいと思うほど
素敵な旦那様なんですね♪

giglio

私は中学二年生から13年付き合った彼氏がいて、婚約までしましたが、結果別れて、その後出逢った今の旦那と半年で結婚を決め、1年経って入籍しました。

前の彼は、弁護士目指して田舎から東京にでてきて、私も追いかけてでてきたんですが、法科大学院卒業後の司法試験に落ち、鬱になり飲んでは死にたいというようになりました。
最初は私がささえるんだ!
と思って頑張ってたんですが、警察沙汰になったりと色々あり、別れを決意。

彼は別れたくないと言ってなかなか受け入れてくれず、私が同棲していた家から出て行くと決まったとき、遂に殴る蹴るの暴力を受け、それでさよならしましたー!

まぁ、今となっては笑い話ですけどw

今は私も相手もそれぞれパートナーを見つけ、こどももいます。
色々あったけど、今の生活が幸せなので、彼との13年はなくてはならないものだったのだろうと思ってますー!

コリラックマちゃん

同棲なれるまで大変ですよね…
気を使うし疲れちゃいます。
いまは生活なれましたか?

コリラックマちゃん

すばらしい旦那様ですね!
父親の顔になってたなんて
すごい嬉しいですね
わたしも25歳ですが昔と違い
男を見る目が変わりますよね!
みなさん色々な経験があり
運命なんですかね(●^o^●)

makana♡ᵕ̈*⑅

私は20代の10年間お付き合いして結婚も考えた方がいましたけど、タイミングを逃したんだと思います。

相手も結婚する気はあったのですが、私の方が夜勤もあり収入多かったので、彼自身、もっと収入増やしてから…みたいなプライドがあったみたいです。
私としては年齢的なこともあったし、本当にこの人と結婚できるのかな⁇このままで幸せになれるのかな⁇なんて考え始め、気持ちも少しずつ離れて行きました。

そしてそんなタイミングで今の旦那さんと出逢い、彼と別れて今の旦那さんとお付き合いして2年弱で結婚しました。

新たな恋がうまくいくかもわからないし、全てを知ってる彼との関係の方が楽なのかなとか色々悩みましたけど、『一歩踏み出してほしい』って言ってくれた旦那さんの言葉を信じて良かったなって、今はっきりと感じています♡♡

まぁ、今では彼とも家族ぐるみで遊べる良き親友ですけどね(笑)

年々、今が一番幸せだな♡って思えることが幸せです♡

コリラックマちゃん

浮気はほんとなおらないです
よねー
でもたまに思い出すときありませんか?

3人姉弟

真剣に付き合ったのが今の旦那です。付き合ってる時に優しいから旦那の子供を産んだら楽しいかもって思って結婚して10月には5人家族になります(^o^)

コリラックマちゃん

13年は長いですね!
気を使わない感じですね!
情とか残ってしまいますが
暴力は忘れないですよね…
もう連絡はとってないん
ですか?

コリラックマちゃん

確かにすべてわかってくれて
いた前の彼のほうが情もあるし付き合いやすいと比べて
しまいますよね…
女の人はすかれてなんぼ!
家族ぐるみとか素敵です♪

肋骨ボンバー☆神

ありますよ♪
また浮気してんのかなぁ~、とか奴と結婚しなくて心底よかったなぁ~とか(о´∀`о)

もちろん、あの時自分もこうしてた方が良かったよね…とかの反省点はありますが、その後も素敵な出会いや、別れなければ絶対無かった人間関係・趣味・価値観や物の考え方は無かったと思うので後悔はしてません。

思い出して、自分もバカだったなぁ~若かったなぁ~と思うくらいですかね。

コリラックマちゃん

すごいプラスにいまは
考えれてて素敵です!
男に私は浮気されてたとき
相手の女にムカついてました笑
いまおもえば男も男だし
なおらないですよね

はい、何とか…今でも私は普通だと思ってとっていた行動も、旦那にとっては理解出来ない行動だったり。知らないうちに私は自分の気持ちを押し殺して、旦那の顔色伺ったりしてたみたいでそんなの家族じゃないと言われました。
確かに夫婦になっても、恋人気分のままでした。
同棲に慣れるのも大変ですが、家族のあり方も人によって考え方が違ったり、私みたいに恋人気分のまま夫婦になったりする人も居ます。

なので、旦那は色々気付かせてくれるのでその分ぶつかり合います。笑

はるるるる

前にお付き合いしてた方と、将来を考えて二人で貯金してたんですが、使い込まれちゃったんですよね…。
それで、終わりだなと思いました(笑)

前の人にはずっと「結婚するなら早くして」と言っていました。
約4年間付き合っていてキスを1回もないし、
実家から出る様子もなく、
車も自分のではなく親のだし、
唯一買ってくるのはバイク(◎-◎;)
スキンシップはあたしからで
カップルっぽくなくて別れました。
最近はアイドルの追っかけやってるとか聞きます(・・;)

その点旦那は、元カレとは真逆で同じく4年間付き合っていてもリードしてくれて、恥ずかしいですけど、《お姫様》にしてくれました(@^▽^@)
妊娠中もお互いに助けあって、
大切な赤ちゃんを産みたいと思います(●´ω`●)

コリラックマちゃん

元カレさん謎です…
刺激もないしいまの旦那様で
よかったですね!
お身体お大事に!!