※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢が小さく、強い痛みと出血があり不安です。同じ経験の方いますか?

6週です。
5週で胎嚢確認できましたがかなり小さく、次は来週と言われ明日以降に受診予定です。
子宮の左右が痛いことがあったのですが、チクチクとした痛みだったのが一昨日くらいから今日にかけてぎゅーーーっとした強い痛みが感じる時間が多くなりました。
子宮が大きくなってる痛みだろうなと思ってましたが、今日も結構痛みが強く、これまで着床出血ぽいのが1日あったきり出血は無かったのですが、先程おりものシート半分くらいに茶色の出血がついてました。
トイレに長い時間行ってなかったので何時間前に着いたものかわからないのですが、それに気づいてお股を拭いてみたら赤い血ではなく茶色いのがついたので茶おり?古い血?なのかな?と思います。
痛みが強いこと、出血があったこと、胎嚢が小さいことで不安で仕方ないです。
同じような経験があった方いらっしゃいませんか?

コメント

ママ

私なんて5週2日で胎嚢確認できませんでしたし、ずっと茶織ありました。
でも無事生まれて今もう1歳過ぎです☝️❤️

しましま

鮮血は要注意ですが、茶色ならそこまで心配はないかなと思います。一人目の時は私もありました。
子宮の伸びる痛みも結構感じますよね。
胎嚢のサイズは週数確定ですか?前回の生理から予測してだとズレていることも結構ありますよ。