※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の行事と下の子の出産入院が被る可能性について相談です。皆様の体験を教えてください。

下の子の出産入院が、上の子の行事と被りそう、もしくは被った方おられますか?  

上の子が年少で、初めての発表会が予定日の5日前と分かりました。
どうしても行きたいですがこればかりはコントロールできませんね…
年少なんで短時間だと思いますし、37wで産めばなんとか産後無事退院出来れば間に合うんですけど😂笑

退院してすぐ行事に行かれたり、逆にいつ生まれてもおかしくない状態で行事に参加された方いますか?
かぶって行けなかったり、陣痛が来て立ち会いか上の子が行事か〜とかになった方おられますか?

考えても仕方ありませんが皆様の体験、ぜひ教えていただきたいです♪

コメント

ゆい(27)

入園式と被りました😱予定日が入園式で結局行けませんでした😅
旦那が行ってくれました☺️

よち

私なら赤ちゃんの体重がそれなりにあり、かつ赤ちゃんを預けられる人がいるならば、早めに産んじゃいますね😅
そうじゃないなら行事まで絶対安静にしといて行事越してから動くとか🤔
私は行事があったので行事の2週間前(予定日1週間前)に計画分娩しました。
役員だったので、義妹付き(動くことがあるので特別許可)で親子レクレーションに参加させてもらいました😅

マメ太郎

私は上の子の運動会に切迫で安静中で行けませんでした😂

行けなかったのはとっても悲しかったけど、後の2年はバッチリ参加できたので良かったです❤️

カナ

38週にお遊戯会があります!
上の子たちは予定日超過しましたが、今回は子宮頸管が短めなのと、既に前駆陣痛あるので早めに産まれるかな?と思ったりしてます😅

経験はありませんが、参加する予定でいます💦 もし陣痛きたら立ち会いは母に頼んで、主人にお遊戯会に行ってもらうつもりです!
とりあえずお腹の子には『お姉ちゃんたちのお遊戯会が終わってから産まれてね!』って話かけてます😂

さらい

夫がいってくれました、ビデオ見ました

はじめてのママリ🔰

保育参観があったのですが、切迫で入院となり、旦那もその日は外せない仕事がありました。
同じクラスの仲の良いママ友に事情を話して、動画を撮ってもらいました!
その後、ちょっとしたお礼を渡しました。

因みにですが、もともとお遊戯会が予定日後すぐで行けるかどうか微妙なところでした。
兄思いなのか36w入ってすぐ産まれたおかげ?でお遊戯会当日は生後1ヵ月過ぎとなりました。なので、園にも許可貰って連れて行きました。
お利口さんで、お遊戯会の間は寝ていてくれましたよ。

下の子を出産時に、上の子の運動会と被り行けませんでした😭
旦那に撮ってもらいましたが、初参加だったので直接観たかったです💦

今回は出産予定日が、上の子の発表会当日なので、予定日過ぎて欲しいと願ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは仕方ないと思いつつ、直接見たいですよね😭😭

• 11月8日