※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ずり這いとお座りがまだで、おんぶの日々。この時期に何か良いアイテムありますか?

ずり這いとお座りがまだです。
寝かせるとすぐうつ伏せになり、ジタバタからの大泣き😢プーさんメリー、ジャンパルー、歩行器など試しますがすぐ飽きてしまいます💦
でもずっと付き合ってはいられず、、ギャン泣きなのでおんぶの日々。この時期に何か良いアイテムありませんか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢はどれくらいですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月です💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

その頃だとうちの子もそんな感じでした😂
そばにいないとダメ、サークルで囲っておくとギャン泣き、ご飯作る時も足元でギャン泣き
抱っこしろー!相手しろー!って感じでした🥲
仕方なくおんぶですよ🥲
夫のいる週末に作り置きなど作って平日キッチンに立つ時間が少しでも少なくなるようにしてました。

1人遊びが苦手な子だと構ってちゃんですよね😔
なるべく付き合ってあげる時間を作って、そうでない時は家の中でもエルゴして抱っこしたりおんぶしてました。

バウンサーもダメですかね?
うちの子はダメでした😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    バウンサーはちょっと前まで大丈夫でしたが、今は下に降りたい遊びたいって感じです。
    でも降りると1人で動けないからうつ伏せでエーン!ってなってしまって💦

私が支えられながら立つのが好きで、ハイハイして欲しいのにうつ伏せは嫌がるし、ずり這いの練習もせず💦目の前におもちゃ置いても取りに行こうとすらせず、立たせてor座らせて遊ばせろって感じで泣きます😭笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動けるようになるとバウンサー嫌がりますよね😢
    ハイハイやズリバイの前に掴まり立ちができるってことでしょうか??
    子どもの発達について発信してる方のsnsで見たのですが、
    掴まり立ちをさせず、床で遊べることが発達段階的にいいそうです。
    ズリバイからのハイハイからの掴まり立ちのステップを踏むことが大事だとか。
    私はスパルタ式に泣いても構わずうつ伏せにして、おもちゃや興味がありそうな物を置いて取りに行くよう促してました😂
    目に見える範囲にいて、辛そうだったら直して、またうつ伏せにしてみたいな🧸

5ヶ月ならジャンパルーや歩行器を無理に使うこともないので、泣いても様子見!
    泣き声にイライラ、嫌になると思いますがグッと我慢です😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずり這いを通り越して足に負担が行っていることに心配でした。
    やはりステップとしては腕を使うはいはいですよね。情報ありがとうございます!
    泣いてもグッと堪えてまたうつ伏せ頑張ります😂

• 11月6日