※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

最近旦那と会話が少なく、義両親の前で仲良く振る舞うのが面倒。帰省も億劫で、子供だけ連れて帰りたい。

旦那さんと、仲が悪い方いらっしゃいますか?

仲悪いほどでは無いですが、最近ほぼ会話無しです。

義母はいい人で、義実家に遊びに行くと義兄のお嫁さんと3人で女子会になり、旦那の話になります。(義母の息子たちの話)

ほぼ会話ないですー!
とか仲悪いことは言わないもんですかね🤣

正月の帰省も今から億劫で
義両親の前でだけ仲良さそうに話すのも面倒です😮‍💨

車で1時間くらいの距離だし
なんなら子供だけ連れて帰ってほしいです😮‍💨

コメント

ママリ

私も会話ないです😂
子供が巣立ってしまったらどうなるんだろうと心配してます😅

義両親とは仲良くなく、ほとんど会いません 笑
お正月もおそらく旦那と息子だけ帰省すると思います😅💦

• ままり

ままり

まだ子供8ヶ月なので先が長いです😌笑
    ママリさんの実家には旦那さんは来ないですか??

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

私の実家には一切来ないですね😂
    だから私も行かなくなりました💦

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

まだ8ヶ月なんですね!
    旦那さんはお子さんにはどんな感じですか?🤔
    うちは赤ちゃんの時はほとんどお世話しなかったです💦笑
    今はよく遊んだりしてますが😅

• 11月5日
  • ままり

ままり

うちも来なくていいので行きたくないです😮‍💨ただ義母と義姉とは仲良しなので悩む😮‍💨

平日は時間合わなくて会えてないので、土日はミルク離乳食あげるの、お風呂は頼めばやります!
    ただ自発的にやらないのと、家事は10:0、育休中なのに頼んでも生活費くれないので不満しかないです

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

仲が良いならいいですね!😊
    羨ましいです😆
    私は完全に嫌われてます🤣

生活費くれないんですか!?😭
    それはおかしいですね💦
    育休中とはいえ、いつものようにお給料出ないのに😣
    オムツや離乳食代もめちゃくちゃかかりますよね💦
    うちは家事育児全くしなかったけど、財布は私が握ってます👍

• 11月5日
いくみ

うちはいろいろありすぎて、モラハラもたくさんされて、いまはほぼ私は無視してます。

姑に会ったときは、そんなこと言う必要がないと思っているので自分からは言いません。

話の内容とか流れとかによってはこれは(ここまでは)話してもいいかな、と思ってることはありますが、はっきり言うつもりはありません。

姑はサバサバした人なので、普通に話せますし、いい人だと思います😊

ただ、将来、お嫁さんから息子の悪口は聞きたくないので、言わないようにしています。

• ままり

ままり

やっぱり聞きたくないですよね!
    すでにめちゃめちゃ言ってますが🤣

無言の空気が耐えられなくて、うちもいろいろあり子供8ヶ月ですが、いつか離婚したいなーと思ってます。お子さん大きくてもいくみさんは考えないですか?どう耐えてますか?笑

• 11月5日
  • いくみ

いくみ

次男が産まれた年の暮れに、旦那と私の父がケンカしたことがありました。その時ばかりは考えましたが、そうなると、それまでやってたことをやめなきゃいけないと思ったのと、母から、誰と結婚しても、状況が変わるだけでイヤな部分は見つけるし、自分だって欠点はあるんだからお互いさまよ、と言われて確かに🤔と思ったことでやめました。

いまは、溜めて溜めて仲間に愚痴って、の繰り返しです。

私自身、いまやってることをどうにか仕事にできないかと模索していて、それが将来的に軌道にのったら行動にうつそうかな、とイメージしています。

• 11月5日