※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に急激な体重増加が心配です。食事を見直して体重を落とすことは可能でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

現在22w
前回検診で1ヶ月で4キロ増えてしまい
体重増加は1ヶ月1キロまでで!!
と注意されたのに検診1週間前にして更に3キロ増…
2ヶ月で7キロ増えています🙄
つわりが治まり食べ過ぎてる自覚はあるけど
1週間に1キロペースで体重が増えるのは
さすがに異常なのではないかと💦
妊娠中に食事を見直して
体重を落とす事は可能でしょうか?
経験された方がいらっしゃいましたら
アドバイス頂けますと幸いです😭
よろしくお願い致します🙇‍♀

コメント

ゴン太

妊娠中に体重を落とすのよくないので増やさないようにしましょう☺️
私は、肥満妊婦で太れるのは5キロまででした笑
でも我慢はしたくないので、アイスもお菓子も食べたかったので、食べるけど1つは食べないようにしていました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    次の検診時にまた怒られるので(笑)少し減らせられたら…と思いましたがやはり減らすのは良くないですかね?🥲
    元々妊娠前は短期間で10キロ程の体重増減を繰り返していたので太りやすいのも有り、ガマン出来ず食べてしまった結果これなので💦私の場合はもう徹底的に食事管理するしかないかなとは思っています😭

• 11月5日
  • ゴン太

ゴン太

助産師さんにダイエットは絶対にしたらアカンと言われたのですしない方がいいと思います☺️
    体重管理が妊娠中で1番と言っていいほど辛いですよね😓

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    例え増え過ぎたとしても
    落とすのはだめなんですね😭
    これから後期になるにつれ
    どんどん体重が増加すると聞くので
    抑えられるか自信がないですが、間食を減らしたりで食事の見直しをがんばってみようと思います🥲
    ありがとうございました✨

• 11月5日
はじめてのママリ

・ほどよく減塩生活
・間食やめる
・甘いものは食べない
・ベジファースト
・お通じを気にしてあげる
・甘いものが欲しい時はタンパク質摂取がおすすめです!

妊娠後期は空気吸ってるだけで太るので、今からそのペースだと怖いですね💦 妊娠高血圧、糖尿病のリスクもあがりますし、産道に肉ついて難産になるとも言われてます🥲

体重が増えることは悪いことではないですが、ドカンと増えるのは本当に危ないので赤ちゃんのためにも気をつけて見てください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期になるにつれ、どんどん体重が増加すると聞くのでやはり今でこの増加量はよくないのですよね😭
    分かっているのに食べたい欲が抑えられず少しだけ…と間食すると止まらなくなってしまって💦
    そうですよね😢
    私の食欲よりも赤ちゃんが大事なので頂いたアドバイスを参考に増加を抑えられるようにしたいと思います😌

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高血圧と糖尿病は本当に精神的にしんどいので、ならずに済むならならないでほしいです!!😭

でも、体重増加自体は自然なことなので悪いことではないですよ!なので、頑張った時のご褒美としてなにかいいフルーツ食べたりとかそういう風にしてみるといいと思います😌

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣い下さりありがとうございます🥺✨
    私の性格上、完全にやめてしまう等極端にガマンをすると暴食してしまうので💦ご褒美を楽しみにすれば耐えられる気がします!!
    優しいお言葉を頂き、身に染みました🥹
    アドバイスを励みに頑張ります😆
    ありがとうございました❣️

• 11月5日
ママリ

体重落とすのは赤ちゃんにとっても良くないので、まずは自覚がある食べすぎを辞めることからですかね…😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり落とすのはよくないのですね💦
    食べ過ぎないようにとカロリーを入力するアプリも使っていますが、結局入力後にまたやってしまった…と後悔ばかりで😅
    私は完全に間食をし過ぎているのでなんとか間食欲を抑えられるようにしたいと思います💦💦

• 11月5日
あき

私はちょっと食べすぎたなと思ったら、日中は食べすぎない程度に普通に食べ(間食は無しです!)夕飯はサラダとスープだけとか、フルーツだけとかにしてバランスとってます。
もちろん毎日それだとよろしくないので、あくまで健診前1、2日とか、食べすぎた日が続いたときとかだけですが😥
また、夕飯の時間も早めに食べ終えるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその調整が大の苦手で食べ過ぎたなと抑えられると次に食べた時に暴食してしまいリバウンドを繰り返してきていて😭
    パン好きでパンを食べてしまう事と間食が多いのでそこを抑えられるようにしないとなと思ってはいます🥲

• 11月5日
ママリ

1ヶ月1キロは厳しすぎませんか!?今中期で4週間のうちに2.5キロ増えましたが何も言われてないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われないの羨ましいです🥹
    さすがに1ヶ月で4キロ+は自分でも引くレベルで💦お恥ずかしながら元々BMIが高くて10キロまでと言われているので1ヶ月1キロなのかなと😅
    私の場合、いざ何も言われなくなるとリミッター解除されて大変な事になりそうですが🤣

• 11月6日