※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
妊娠・出産

出産後1週間で裂けたような傷口が縫われ、盛り上がっています。1ヶ月健診で治るでしょうか?トイレ時に腫れが心配です。

出産して1週間です。
会陰切開はしてないですが、裂けたようで結構縫いました🥲傷口が盛り上がっていて雫のような形?になってます、、、これは1ヶ月健診の時にはだいぶ治ってますか??
歩いたり座ったりするのは大丈夫ですが、トイレするときすごく怖くて😓腫れてるのを見ると心配です。

コメント

はじめてのママリ

鉗子分娩だったのでめちゃくちゃに縫いましたが1ヶ月健診の時にはかなり良くなってましたよ🙆🏻‍♀️
2ヶ月経った時には違和感なくなってました。

1週間はかなりまた痛いし腫れてますよね😭

• こなん

こなん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    鉗子分娩🫣お疲れ様でした💦
    2ヶ月経てば違和感も無くなるんですね、安心しました。
    この腫れ方は正常なの!?😭と思うくらいに腫れていて、トイレに行きたくなくて。
    早く治ることを信じて過ごします😭✨️

• 11月5日
ななな

今産後3週間で、肛門と繋がるんじゃないかってくらい裂けて縫いました😭😭
先週までは痛かったんですが、今はもう痛くなくなりました🙆‍♀️✨
1ヶ月検診の時にはもう全然平気だと思いますよ〜!

お股痛いのストレスですよね🥲

• こなん

こなん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    痛すぎて、トイレに行きたくなくて🫠💦ストレスです😓
    1ヶ月健診までには治ると信じて頑張ります😭

• 11月5日