※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月健診で混合栄養に切り替えたい。母乳出が悪くなり、完ミにしたい。授乳間隔を開けたいが、どうしたらいいか悩んでいます。混合栄養でお腹が空くのが早く、授乳間隔を延ばしたいです。

生後6万円です。

混合から完ミにした方いらっしゃいますか?

元々は完母だったのですが、4ヶ月健診で体重の増えが微妙だったのでミルクを足すようにアドバイスされ、そこから混合です。
それからだんだんと母乳の出が悪くなってきたようで、完ミにしたいと思っています。

現在は一度に母乳+120mlで 、2時間半〜3時間でお腹が空いちゃいます。
1日トータルだと、ミルク480ml+母乳です。
すでに割合としては完ミ寄りの混合なのですが、母乳をあげなくなる分もう少し授乳間隔開いて欲しいなと思っています😣

一回のミルクの量を増やしてもたいていいつもの量しか飲めないみたいなのですが、完ミで授乳間隔開けたい場合も自然に開いてくるまで待つしかないでしょうか?🤔

声も大きくなってきて、お腹が空いてからのぐずぐずに私が耐えるのがしんどいです😅笑

コメント

のん

息子7ヶ月で完ミにしました!

自然に間隔あくまで待つしかないとおもいます!
一気に飲めない子なのかなと🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    書いてて自分でもうっすら気づきましたが笑、やっぱり間隔開くのは待つしかないですよね💦😅

100mlも飲まないときあるんですが、その割に2時間でお腹空いた〜って泣いてしまって、毎回ほーら言わんこっちゃないって感じになります😆笑
    ミルクの場合は3時間ほどあけるのが通常だと思うので、毎回こうだとお腹に負担かかるよなぁと心配で💦
    少しでも集中してたくさん飲んでもらえるように気をつけてみます😊

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

生後6万円が、ツボでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁwwww
    全然気づきませんでした🤣
    自分でも笑っちゃいました🤣

• 11月5日
S

下の子が、
0~5ヶ月完母→6~7ヶ月の約2ヶ月混合→8ヶ月から完ミ
のパターンです💡

1回でまとめて飲めるようになれば授乳間隔もあくかなと思いますが…
母乳なしでミルクだけあげて、
3時間経たずに早めにお腹すいて泣かれたらとりあえず母乳あげてみる…とか、離乳食の時間にする…とかでもいいのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさに同じ感じですね〜!👶🍼

まずは1回でたくさん飲んでくれればと思ってましたが、完母の時からちょこちょこ飲みの子なのでなかなか間隔開かずで😣
    確かに間隔開かない時は母乳でしのぐのも良いですね🙆それならミルクあげちゃうよりお腹の負担も軽いでしょうし🧡
    参考にさせていただきます!!

• 11月5日
  • S

S

ちょこちょこ飲みのタイプなんですね😣
    ミルクだけあげたら何ml飲みますか??
    全然少ない量しか飲めなかったら消化早いの当然ですし、3時間空けずに飲ませても大丈夫かとは思いますよー💡

完母の子だと哺乳瓶慣れなくて1回で量飲めないこともあるみたいですし、慣れか胃の発達か…早くまとめて飲み食いできるようになって欲しいですね😅

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだけの時は140〜160mlくらいなんですよね🤔これで2時間はもつのですがもう少し飲めたらまた違うのかなと🥺
    哺乳瓶見つけた途端もう母乳飲まなくなるほどミルクは大好きなんですが🥹笑
    離乳食が2回、3回になるとミルクちょこちょこだとあげるタイミングも難しいなと思っていて💦
    焦らずちょっとずつ増やしながら頑張ってもらいます😊

• 11月6日