※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

息子の七五三での悩み:子供が落ち着かず、撮影NGや参拝拒否。他の子は大人しいのに…。着物着てくれただけありがたい。

息子の七五三のお詣りにいってきたのですが、まともに参拝もしないし、ご祈祷中も境内撮影NGなのに私のデジカメパシャパシャやるし、好き勝手に動き回るしで、ただでさえつわりでしんどいのに言うこと聞かなすぎで涙出そうでした😢

先週の前撮りはめちゃくちゃお利口だったので、多動を心配してたけど3歳ってだいぶ落ち着くな〜数えじゃなく満年齢にしてよかった〜なんて思ってましたが、今日はダメダメでした😢

他の子はそんな子いなかったのでほんとに落ち込みます…。風邪引いてて病み上がりだったので着物着てくれただけ御の字でしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした🥲体調が悪い中お子さんのためにって思う気持ちもあるし心から楽しみたかったですよね🥲
そんなものだと思います!前撮りでお利口にしてたのもとっても偉いですし👏うちの子3歳半ですが、好き勝手に動き回りたい放題です😇言うこと聞かなくてというよりも、周りと比べて言うこと聞かせられない自分が恥ずかしくて涙出そうになることも経験してます😂💦着物着させてくれただけお利口です🥺💕上手くいかなかったりそんな日もあるあるだと思います😵‍💫お2人ともよく頑張りました😵💕👏

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

お優しいコメントありがとうございます😭
    言うこと聞かせられない自分が恥ずかしいというのすごくわかります😭
    全てが完璧な日ばかりではないのは分かってるのですが、つい落ち込んでしまう時にママリがあって本当に助かります😭

• 11月5日
3-613&7-113

お子さん自身は、久しぶりの外出だったりしますか?それだと、同じ頃長女もテンション上がってすごかったです💦

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

たしかに、今週ずっと風邪で家にいたのでそれもあるかもです😭

• 11月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それでしたら、着てくれて写真撮れただけ良しって思った方が楽だと思います☺️

• 11月5日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうですよね😭

• 11月6日
ママリ

うちも写真撮影はノリノリで上機嫌だったのにお詣りはずっと抱っこでした💦風邪気味で鼻水垂れて、着物は着崩れ、前撮りと違う髪型にしたから写真いっぱい撮りたかったのにグズった写真しか残せませんでした🥹

3歳だと髪を触られたり、足袋を履くのもイヤイヤな子もいるらしいですよー💦

とりあえず七五三終わって良かったなとおもいましょう‼️

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

同じですね😭
    うちもせっかく前撮りと違うお着物でロケーションなので沢山撮りたかったですが鼻垂れだし歩かないし自分の気力も持たず😭
    お言葉に甘えて七五三無事終わっただけ良しとします!!!!😭

• 11月5日