※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お出かけ

高松市で七五三の撮影を考えています。着物選びや撮影場所、料金について教えてください。母の着物もレンタルできるか知りたいです。

香川県高松市で女の子の七五三された方教えてください!
来年3歳の時に娘の七五三を予定しております。

どこで撮影されましたか?
スタジオの七五三プラン、プロのカメラマンへ依頼等
どのように予約を取ったのか教えて欲しいです。

私の希望としては、①娘の着物の種類が豊富で
たくさんある中から選べるもの②スタジオと神社両方で
撮影がしたい③母である私も訪問着を着たいということです。

七五三プランの中に母の着物もレンタルさせてくれる
ところもあるかと思うんですが、いかがでしょうか?

雰囲気、値段等も含めて教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

3歳の時は私も娘も着物があったので、美容院で着付けとヘアメイクをしてもらい、神社と栗林公園で出張カメラマンに撮影をお願いしました。
撮影料やアルバムなどで67,000円程お支払いしました。
たまたま近所で出張カメラマンをしている方がいて、ホームページがあったので直接連絡を取りました。
娘は和傘をさして栗林公園を歩いたり、落ち葉を拾ったり、終始笑顔で撮影できました。

7歳の時はスタジオの撮影だけでいいかなと思い、町の写真屋さんみたいなところで、娘だけレンタルした着物を着て、私と夫はスーツで撮影しました。田村神社での出張撮影もある予定でしたが、雨で出来ませんでした。撮影料、データ全カット、3面台紙で50,000円くらいでした。

母親の着物をレンタルできる所では撮影をしたことがなくて、すみません😞
7歳の撮影の時に着物をネットでレンタルしようかと思いましたがやめました。3歳の時に私が着た着物は母のもので、保存状態があまり良くなかったので、もう着れませんでした。