※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼保連携型のこども園と保育所で勉強系の違いはあるでしょうか?昔は保育園でも勉強系の施設もあったが、今はどうなのか気になります。

幼保連携型のこども園を名乗っているけど、勉強はほとんもなくのびのび園だった、というのはたまに聞くのですが、逆に保育所だけど勉強系もしっかりしてるよって園もあるのでしょうか?

昔は保育園と幼稚園のカテゴリしかなかったので、保育園でも勉強系に力を入れているところはあったと思いますが、こども園という枠組みが出来た以上はそれはないのかなぁ?

コメント

見学のみの園でしたが、割と力を入れているのかな、という所がありました!
年少でひらがなから始まり、カタカナや数字、年長では板書が取れるようになるまでやるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですね✨
    保育園という点で対象外にしていましたが詳しく見てみようと思います👀

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちら普通の保育園ですが、勉強系にも力入れてる風ですが、全然手が回らず?なあなあな感じで課金求めてくる感じです、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教材費とかでしょうか?
    やるならやり切ってくれーって感じですね😅
    ちなみに中々わかりにくいと思いますが、見学でも〇〇取り入れています!という割にできていない見抜き方ってあるんでしょうか😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教材費とか教えてくれる費用?なんですかね?月8000円とか取られてて、やる日にちも適当(決まってますが、欠席者が多いと勝手にやらなかったり)だったり不信感ばっかで。
    実際やってるところに見学に行かないとわからないと思います!
    実際見に行ったら子どもの理解の程度と内容が合ってなくて「え?」となって即日解約しました!

• 11月5日
はじめてのママリ

通っている保育園は割りと力入れてくれています。
課内で英語、他外国語、体操、音楽等、他にもあります。課外(別料金)の教室もありますが、色々してくれるので特にしてません💦

実は見学もせず、空きがありそうだから‥って感じで入れたので個人的には保育園でこんなことまでするんだ!とビックリしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コメント見ていると、こども園じゃなくてもやっているところあるんですね🙌

• 11月5日