※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

出産後の生理症状について相談中。生理前の爆食や倦怠感が気になる。ホルモンバランスの影響でしょうか。他の方の経験は?

生理前の爆食

出産後生理来た方、出産前と比べて生理前の症状変わりましたか?私はビックリする程倦怠感強くて…あとは爆食になります💦ホルモンバランス乱れてるんですかね😅
みなさんの症状はどうですか?時間がたてばホルモンバランス整うのかな?

コメント

妊娠前は食欲爆発、異様なイライラが生理前にあったのですが産後は今のところなくなりました!
でもその代わりに生理痛が5倍くらいひどいです😂
産後1年くらいはホルモンバランス乱れてるらしいので治ることを期待しています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年!そうなんですね。まだまだ先が長いです💦
    コメントありがとうございます☺️

• 11月5日
ちーちゃんママ

産後初めての生理前は、娘が離乳食食べないのが重なってイライラしてレンジをバン!と勢い良く閉めて八つ当たりしました🤣食欲もすごくて、生理が始まってだからか〜と安心しました😅あと元々pmsあって生理の時鬱っぽくなりやすいんですが産後の生理前も無駄に今私が居なくなってもこの子は普通に生きていくんだろうな、私いる意味あるのかな?とか考えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにナイーブになってしまうことはあります😅食欲止まらないです💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

産後生理再開して2ヶ月ほどです。妊娠前よりも出血量は増え、生理痛は重くなりました💦
生理前はひたすら何か食べてます😂お腹すきます😂
生理前だし~と食べまくってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。生理前だから、と割り切って食べます😅

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

つい先日再開しましたが、生理前のモヤモヤした気持ちと肌荒れと食欲が凄かったです😭
始まってからは、生理痛が激減しました!妊娠前は吐いたり寝込むほど酷かったのが、1日だけカロナール飲んだくらいでおさまって幸せでした☺️このままでいてくれればなーって思ってます!でも、産後重くなったという方が多いみたいで恐怖です…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理ひどくなった方と軽くなった方がいるようですね。それもやっぱホルモンバランスのせいなんでしょうかね😢

• 11月5日

産後の生理は痛みも酷いですが、出血量が増えた上に吐き気まで出てくるようになって毎回死にかけてます…
産後うつになってしまったので特に生理前はイライラも涙も止まらないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理前吐き気あってビックリしました💦産後うつはお辛いですね…

• 11月5日
はじめてのママリ

産後2ヶ月で再開して、生理前の爆食とイライラがすごいです💦
でも生理痛は弱くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆食ヤバイですよね。私の場合は高カロリーなものを欲してしまいます🍴

• 11月5日
はじめてのママ🔰

4人産んでますが、産むたびに違います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。年齢とかも関係するんでしょうかね(・・?

• 11月5日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

どうなんですかね🤔
    元々はたまにPMSで情緒不安定になったり暴食したりくらいで、1人目20半で生理痛が起こるようになり、2人目20半ば全くトラブルなく、3人目20後半で生理前に下腹部がモヤっとすくるらいでPMSもあまり感じないって感じでした!
    4人目はまだ生理再開してないので、何もないといいけどって感じです🫠

• 11月5日