※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
妊娠・出産

2回目の帝王切開を控えるママさんへ、手術前の不安を和らげる方法について教えてください

もうすぐ2回目の帝王切開を控えてるのですが、
日に日に恐怖と不安が増してます😱

予定帝王切開だったママさん、手術前はどうやって気持ちを落ち着かせてましたか?🥹

コメント

星

2人目のときは、とりあえず上の子と離れるのが寂しくて😭コロナで面会もできなかったので、上の子のために早く体調もどして、一日でも早く退院するって目標たてて乗り越えました!

• まー𓃗

まー𓃗

出産ではなくその先を考えてたんですね!
    私も2人目の時は入院1日早めてもらったので(ただ入院生活に飽きてしまっただけですが)
    今回も絶対早めてもらいたいと思ってます🤣

• 11月5日
ぴぃちゃん

つい数日前に帝王切開で2人目を出産しました!上の子も帝王切開だったのですが上の子の時散々だったので今回も本当に恐怖心しかありませんでした😖
赤ちゃんに会える楽しみよりも恐怖心が勝ちました💦
私は乗り越えようとかそんなふうには考えずに普通に口に出して看護師さんにも『怖いー』って言ってましたよ🤣いくら落ち着こうとしても怖いものは怖いです!始まってしまえばもう諦めるしかないし逃げ場はない!ので🥲
手術台上がって麻酔する時も手術始まる時も怖かったですが始まってからはなんか大丈夫でした!もし怖ければ眠らせてもらえばokだと思いますよ🫶❣️
帝王切開の他に持病などで5回手術してるのですが終わらない手術はないです😌
怖いけど赤ちゃんの為に頑張りましょうねー😭♥️

• まー𓃗

まー𓃗

なんと先日出産されたんですね!
    おめでとうございます🥺❤️

なるほどあえて考えずに…
    ですか!確かにどう考えてもきっとこの恐怖心は消える事ないですもんね😢
    麻酔して確認して切るまでがピークに怖いのでそこを乗り越えるように頑張ります🥲

とても心強いコメントに勇気もらえました!!
    不安になったら読みに来ます🥹

• 11月5日