※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる🌹
ココロ・悩み

友人との距離感が難しい状況。感謝しつつも疲れを感じる。他人のやり方に口出しできないが、距離を取ることも考えている。周りにも矛盾した友人はいるか。どのように対処しているか。

家族ぐるみで仲のいい友人がいるのですが
最近ちょっと距離を置きたくなってきました

原因としては
仲良くなりすぎたことだと思ってて
旦那同士も仲良いのでその子が言ってることと
旦那の言ってることが食い違ってることが筒抜けで(笑)

たとえば
⦿この前、家族で釣りに行った時
向こうの旦那がやけに早く帰ろうとしたので
帰ってから旦那に聞いたら「嫁にLINEでずっと催促されてたらしい」とのこと。

⦿LINEでは膀胱炎になって家出れない。
って連絡してきたけどインスタ見ると優雅にモーニング

⦿子どもも同級生なのですが
習い事の体験に行こうと誘ったら
お金ないのと土曜保育申請したから先生に申し訳ないって
お断りしてきたと思えばその日に占いの予約してた

などなど、ちっちゃいことなんですけど
他にもたくさんあってなんか疲れちゃって😩

あと自分の子のこと疲れるとかうるさいみたいに言って
土日一緒はきついからって仕事休みだけど
毎週土曜まで預けててそれもなんか子が可哀想で。
自分はマッサージとか行って
優雅に過ごしてるのに
きついきついって言ってて。
でもそれは各家庭のやり方だから何も言える立場ではないんですけどね😩

移住してきて友達がいなくて
唯一仲良くなって頼れる子だったので
すごく助けてもらってきたし
感謝もしてるのですが
距離が近すぎていろいろ見えてきたからか
1度離れた方がいいのかなと思ってきたり。

ただの妬みや嫉妬なのも薄々分かってます。

みなさんの周りにも大袈裟だったり矛盾してるお友達はいますか?またどのようにお付き合いしてますか?

コメント

ママリ

食い違いで他の人と会ってたり
仲間外れ的なのにされたら気になりますが
それ以外上記ならそこまで気にならないかなと思いました。
文章からだと!
今までよりちょっと距離置いたらいいんじゃないでしょうか!

はじめてのママリ🔰

仲良くなりすぎると見えてくるものがありますよね。自然なことだと思います!

距離をあけて付き合うといいんじゃないですかね🥰

はじめてのママリ🔰

人間 誰しも、ほどよい距離というのが一番ちょうど気持ちのいいものですよね☺️
ママリさんのお気持ち、よーーーーく分かります🥹👍

血のつながりがあってもなくてもそれは同じですし、
自分も完璧な人間ではないのと同じで、相手も長所と短所&裏と表が必ずあります😇

また、子育てに疲弊しているお母さんって意外と皆「うるさい!」と思っているフシはあるし笑(口に出すか出さないかの問題なだけで😅)
ストレス過ぎて華やかな発散方法しか自分の心ををコントロール出来ない人も世の中には全然いるのかなと私は思います。いわゆる価値観の違いです😌☝️

我が子でさえも自分の所有物ではなく1人の個体であり、母親の思い通りには絶対いきませんよね?!😂💦
他人なら尚更です(笑)

【人はヒト、自分はジブン】という考え方を少しづつ身につけながら、ストレスを感じるなら連絡のやり取りやSNSなども含めてほどよい距離間を作っていかれても良いかもしれませんね☺️✨

良くも悪くも、この先まだまだいろ〜〜〜んな価値観の人に会いますからね🤣💪
今回の事を「学ぶきっかけ」ととらえる事ができたら、一皮むけるのではないかなと思いました😆✊
お互い、頑張りましょうね!