※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

会陰切開の痛みと尿漏れについてです。痛みはいつまで続くでしょうか?1ヶ月検診までに治まりますか?尿漏れは時間が経てば自然に治るものでしょうか?

出産から10日たちましたがで、会陰切開の傷が変わらず痛いです。
ずっとズキズキ痛くて辛いです。
この痛みはいつまで続くのでしょうか…
1ヶ月検診までには治まりますか?

あと、産後の尿漏れが酷いです。
何回かは尿漏れを通り越して完全に尿失禁でした。
自分で止めることが出来ず、大量に漏れます。
これは時間が経てば自然に治るものでしょうか?

コメント

はじめてじゃないママリ

まだ糸はついてますか?
私は2週間検診があったのでそのタイミングで糸を取ってもらいました💦

  • ルカ

    ルカ

    溶ける糸なので抜糸していないのですが、まだ多少突っ張る感じがあるので全て溶けてないみたいです。

    • 11月5日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    私も溶ける糸でしたが抜いてもらいました💦
    私の先生はシャワーを当てれば溶けるのが進むよって言ってましたが、怖くて当てれませんでした😅

    • 11月5日
  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    怖いけどシャワー当ててみようと思います。

    • 11月5日
はりねずみ

私は10/5日に出産して11/8に1ヶ月検診があります!
2週間検診の時はまだ若干糸が残ってる状態でした。
それ以降ズキズキする感じも無くなってました😌今は全くないです!😌
溶ける糸を使っていて抜歯してません!
2週間検診後も1週間ぐらいはズキズキしていたと思います。(軽くはなっていました😌)

  • ルカ

    ルカ

    1ヶ月位経てば痛み無くなるんですね。
    もうすぐ産後2週間になるのであと2週間位の辛抱ですかね💦

    • 11月7日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    私自身も退院する時どのくらいで違和感なくなりますか?って聞いた時大体2週間ぐらいって言われました…!
    結果的に3週間ぐらいはあったと思いますが…笑
    傷も塞がっていて取りたい…!ってなれば抜糸してもらってもいいかもしれませんね😌
    (シャワー入るようにしてたらお?溶けてる?ってなんとなく早かった気がします)

    • 11月7日
  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    抜糸してもらえるようだったらお願いしようと思います☺️

    • 11月7日