※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供がタミフルを飲んで薬疹が出た場合、飲ませるべきか悩んでいます。日曜日で病院に行けず困っています。助言をお願いします。

昨日インフルで2歳の子供が病院でタミフルを処方されました。
言われた通り12時間ごとで2回飲んで朝起きたら顔が赤くなっていました。
クリームを塗って様子を見ていますが薬疹だったらあんまり飲まさない方が良いのでしょうか?
日曜日で病院が空いてないため聞けなくて困っています💦
詳しい方いますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

オンライン診療はいかがですか?
みてねコールドクターやキッズドクターなどのアプリからお医者さんに聞けますよ!
心配ですよね😭

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    個人的には解熱したなら無理に飲ませなくてもいいのかなと言う気がします💦

    • 11月5日
まろん

#8000に聞かれたほうがいいかなと思います😣💦

☺︎

薬疹ならそんなにすぐには出ないような🤔顔だけなら違うと思いますけどね☺️💦