※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行員から税理士の紹介は可能ですか?義父が銀行員で相続問題を相談したいです。

銀行員は税理士と付き合いありますか?
税理士を紹介してほしいのですが、銀行員の方から信用できる税理士を紹介してもらうことはできますか?

義父が銀行員なので実家の父母の相続問題を相談するか迷っています

コメント

はじめてのママリ🔰

行員によっては仲良くしてる税理士さんいますよ。
恐らく紹介だと少し値段も安くなるはずです。

そうくんママ

できると思いますよ😄
お客様で税理士さんいますからね。

ママリ

相続の仕事してます🥹👏

義理のお父さんからに相談するってことですか?😳💦

それは辞めた方がいいかと💦
身内に相続の相談はなかなかしにくいです😅💦

みなさん、実家のメインバンクに相談して、その流れで税理士紹介してもらってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    税理士の紹介だけ頼むのも良くないですか??

なかなかの額の相続で家庭の事情も複雑なので信用できる税理士さんが良いと思いまして💦
    資産等は教えないつもりです

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

悩ましいですよね😂
    内容によります🤲🤲
    どんなこと聞きたいですか?😳

節税、税金の概算、贈与などであれば、財産額を教えない限りネットの情報や知識以外は入ってこないと思います🙇🏻‍♀️

決してイジワルとか出し惜しみとかでなく、相続の税金相談は所得税なども違って、財産の内容、財産額、家族構成がないと間違った情報が伝わってしまって、お客さんが損してしまう可能性もあるので、信用のある銀行担当者、税理士であればテキトーなことは絶対言わないです😊‼️

質問の税理士の紹介だけですが、断られるかもしれないです💦

お世話になってる担当者がいらっしゃるなる、相談してもいいと思います😊👏

ですが、大前提として、当たり前ですが、お互い(税理士も銀行)ビジネスなので、タダ働きになるような相談だとやんわり断られるのが普通です😊💦

税理士協会がやってる、相続税セミナーや、大手税理士事務所の相続税セミナーなどに参加してみるのもいいと思います😊
    基本そこにいる登録されてる先生たちは、信用もありますし、費用も相場です😊

• 11月5日