※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する質問です。マッサージで出る液体は母乳でしょうか?白っぽい液体もあります。扁平乳頭で授乳が難しいです。経験者のアドバイスをお願いします。

母乳の色について

生後4日目です。赤ちゃんがおっぱいを吸うのがまだ上手ではないので胸がカチカチに張ってしまい、助産師さんからおっぱいマッサージと搾乳をするように言われました。
マッサージをしている段階から透明な液体がでてくるのですが、これは母乳になるのでしょうか?😂
たまーに白っぽい液体も出てきます。
経験のある方教えていただきたいです🙇‍♀️

また、扁平乳頭の為授乳しずらくて悩んでいます💦
同じ方でうまくいったアドバイス等あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

かなみ

私も同じですー!
出産日一緒かも💕

今出てるのは初乳って言って、免疫成分たくさん入ったおっぱいです。赤ちゃんに少しでも飲ませてあげられると赤ちゃん健康に育ちますよ!そのうち白いミルクになって行くので大丈夫です🙆‍♀️

• おかちゃん

おかちゃん

コメントありがとうございます!
    11/1に出産しました🤭
    透明でも、初乳なんですね!ただの栄養のない水分なのかと思ってしまいました💦
    白いミルクになるの待ちたいと思います😊

• 11月5日
  • かなみ

かなみ

わぁ、一緒です😍💓
    お互い、お疲れ様でしたー♪

白いミルクよりも栄養たくさんなので🙆‍♀️赤ちゃんには大事な成分です😊

• 11月5日