※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
妊娠・出産

帝王切開の経験がある病院で2人目を出産予定。しかし、不安要素があり転院を検討中。医師の対応や病院の環境に不満があり、転院すべきか迷っている。21wで悩み中。

転院検討しています!アドバイスください!!
1人目が緊急帝王切開で、普通なら2人目も帝王切開になると思います。そのため、2人目の産科は、帝王切開の実績のある総合病院を選びました。(一応名前伏せときます)
しかし、モヤモヤ場面があり、やはり転院すべきか悩んでいます。

①初診の時に診てもらったドクターに「残念ながら今回も帝王切開です」と言われ、なんだかモヤモヤ…
帝王切開は立派なお産なのに何で残念?

②初診の時の問診票に、一度流産してるため流産の項目に丸をしたんですが、提出してから人工流産(中絶)に丸をしていたことに気付き、助産師さんに伝えると、「くすくす、直しとまーす」と笑われ、本当に直したのか…てかあの笑いなんだ…となりました。間違えた私が悪いですが…モヤモヤ

③健診スタート後の担当ドクターはパソコンに向かいながらずっと一方的に話し、私の目を見ません。質問すると「それは次回話します」と言われ、次回の健診でも「また次回ね」と言われます。性別を聞いた時は「今必要ある?」と言われモヤモヤ

今、21wです。
家からの距離が近く便利で、帝王切開についての説明会も実施しており、最初は印象よかったですが、うーん…って感じです。

転院するなら、車で1時間以上かかるトーラック可能の産院にしようかまで悩んでます。

モヤモヤする状況でここで産むべきですかね?

コメント

あき

それは確かにモヤモヤですね💦

でも1時間以上かかる病院は、万が一何かあった時に心配です🥺💦

今、特に気になる症状がなく順調に進んでいるなら、前回と同じクリニックという選択肢もあるかもしれませんね😕
あるいはせめて担当ドクターを変えてもらうという手もあります🤔

私も同じく今回帝王切開2回目で、総合病院を選んでいるのでお気持ちお察しします🥺

• さくまま

さくまま

電話でドクターの変更をお願いしたら若干嫌そうでしたが、変えられました!
    「なるべく変更はしないでください!」と看護師さんに怒られてしまいましたが😂

• 11月7日
  • あき

あき

そうなのですね💦
    でも変えてもらえそうでよかったですね☺️✨

私も以前誤診があった時に主治医を変えてもらったことがあります😂
    次の担当の先生はうまく合うといいですね😊

• 11月7日
  • さくまま

さくまま

ありがとうございます!
    次は女の先生にしてもらいました!!
    うまくいくといいです😂✨

• 11月7日