※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

七五三でママの服装について、黒のスーツに白いブラウスで問題ありません。綺麗めのワンピースがなくても大丈夫です。

【七五三でママの服装について】黒のスーツにブラウスを白で着て行った方いらっしゃいますか?
入園式の時に揃えたくて今家に冠婚葬祭用のスーツしかないのですが、問題ないでしょうか?綺麗めのワンピースも持ってません💦

コメント

ぴよぴよ

黒いパンツスーツ(ジャケットは無しで)に白っぽいブラウス合わせて、コート羽織って行きました☺️

華やかに見えるように、バッグと靴は明るめのアイボリー系にしました!

あるもので合わせていいと思います👍
あとGUにも黒やグレーのキレイめパンツとか合わせやすそうなバッグあるので、もし時間や予算に余裕があれば調達もありです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ちょっと予算が厳しくてもう買い足しはしたくないなと思っていて、
    ロケーション撮影で参拝も同時にするような感じなのですが😣
    コートだとベージュがありますが、さすがにスタジオ撮影はジャケットの方がいいですよね😣💦

• 11月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

いえいえ☺️✨
    少しでも参考になれば嬉しいです!
    買い足しなしであれば、スーツに白ブラウスコーデでもおかしくないと思います〜
    ただお祝いの写真なので、イヤリングなどアクセサリーで少し華やかに見せるとかあってもいいかもしれません😊

わたしも七五三ロケーション撮影しました💓
    お天気、晴れるといいですね😍

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アクセサリーで華やかにですね✨
    本当にありがとうございます😭😭
    アドバイスすごく助かりました🙇‍♀️

なぜか七五三の日だけ雨予報になっていますが午前中は曇りの予定なのでもってくれー!と願うばかりです😭💦

• 11月5日