※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が電車が好きで、積み木やプラレールで遊んでいます。同じようなお子様いらっしゃいますか?日頃遊びに連れて行く場所はどこですか?成長しても電車が好きですか?

息子が電車が好きです。

家でも駅や電車のアナウンスをわりと完璧に言いながら、積み木とプラレール使って、遊んでます。

同じようなお子様いらっしゃいますか?(現在or過去)

日頃遊びに連れて行くのは、どんな所が多いですか?

成長しても電車が好きですか?

または年齢が上がるに従って、関心も薄くなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも積み木とプラレールで遊んでました!
狂った様にプラレールで遊んでましたが、4歳9ヶ月の今は関心は薄くなりましたね🤔
今も好きは好きですが、他の遊びの方が楽しい!って感じです😊

はじめてのママリ🔰

以前の投稿に失礼します。
息子が少し前から駅のアナウンス"まもなく2番線に横浜行きの電車が10両編成で参ります"と言い出しました💧
途中で終わったり、上手く言えない時が多いですが…
1日に数回だけですが、気になっています😔
そして同じくプラレールブームです(あとトミカも)

その後、息子さんはどんな感じでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でも電車見に行くのが大好きです。うちはYouTubeとかは見せてないので、行く度に覚えてましたね😅
    今でも言いながら遊んでます。新幹線は興味なくて。
    今は発車音?アニメとか特徴のある駅の覚えて口ずさみます。

    電車好きすぎるので絵本も車両基地や電車の作り方、地下鉄の構造などの絵本を読ませてます笑

    おしゃべりは達者です。

    電車好きだと電車のマナーなども素直に覚えますね

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    電車のマナーを覚えてくれるのは嬉しいですね✨

    私もYouTubeは観せていないので駅で覚えたのだと思います😄
    息子は電車も新幹線も好きみたいで…最近は特に新幹線のプラレールを手にして遊んでいます😂

    お喋りは2歳4ヶ月にしては多少は話せる方なのか⁈という感じです〜

    教えて頂き、ありがとうございました😊

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車から平仮名なども興味もたせて教えられたらいいなと、利用していこうと思ってます😅

    親子で楽しい時間にしていきたいですね😊🎵🚃

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なアイデア💡ありがとうございます☺️
    興味のあるものを使えば平仮名なども覚えてくれそうですよね✨
    はい、好きなものがあるのは良いことですよね😊
    息子に楽しんでもらって…その笑顔をみて幸せを感じたいと思います❤️

    • 3月31日