※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
お出かけ

お宮参りのタイミングについて相談です。混雑を避けたいので、七五三の時期はいつまででしょうか?

お宮参りのタイミングについてです。

そろそろお宮参りに行こうと思っています。
本来は10月末が生後1ヶ月にあたるのでその辺りに行こうと思っていたのですが、色々と立て込んでしまい行けていません。

また、今はちょうど七五三のシーズンなので神社が混んでいるかなぁ…と思いタイミングを逃してしまった感じです💦

特に時期にこだわりはなく、なるべく混雑を避けたいと思っています。

七五三の時期はいつ頃までになるのでしょう?
いいねかコメントで教えてください🙇‍♀️

コメント

ルリ

11月15日が本来の七五三の日なので11月中は混んでると思います。

1月〜は新年で混み合いますので、私なら12月にします。

割と最近は分散傾向ではありますが、11月よりは12月の方が空いてますよ。

ママリ

七五三のピークは11月だと思いますが、
ウイルスの関係で、
私なら12月や1月など寒くなればなるほど怖いので、
11月中に終わらせます!

先日も大きな神社で七五三のご祈祷へ行ってきましたが、
初宮参りのあかちゃんもたくさん来ておりました😊

かぁちゃん

上の子9月生まれで、12月に100日参りとお食い初めを一緒にやりました😊

12月は空いてました😊

ayman

混むのは11月いっぱいかなと思います!
うちは産後は下の子が小さくて心配で2ヶ月頃には夏になり暑くてエアコンのない神社はとてもじゃないけど行けなくて、生後4ヶ月でようやく上の子の七五三と一緒にお宮参りしました😂
でも調べてたら割と同じような人いっぱい居たので、焦らずで大丈夫ですよ💁‍♀️