※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鉄剤の副作用について心配です。吐き気があると聞いていますが、実際服用された方、副作用はどうでしたか?服用が怖くてできません。

鉄剤の副作用についてです。

会社の健康診断で貧血の要精密検査に引っかかり、それと同時に妊娠が分かったので婦人科にかかった際に念のため薬飲んでおこうとなり処方してもらいました。

フェログラデュメットという真っ赤な錠剤です。
副作用に吐き気があるそうなのですが、実際服用されたことある方、副作用どうでしたか?💦

吐くのが怖いので処方されてから飲めてません、、
ただえでさえ悪阻で気持ち悪いのに、、それでもなんとか吐かずに日々過ごしてる中吐きたくないなと思ってなかなか飲む勇気が出ません😭😭

コメント

milk

同じ名前のものか記憶はないですが一人目妊娠中に鉄剤を処方されましたが
胃がムカムカする感じがあって、相談して鉄剤の注射に変えてもらいました!

二人目も貧血で引っかかり
一人目の時鉄剤ダメだったよねって、同じく注射でした🫠

私も人から聞いて
合わないって思い込んでたのもあるかもしれません💦
大丈夫な人も居るみたいなので、、、

心配なら相談されるのも一つかな?と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    注射もあるんですか!😳
    明日休みで予定もないので今日の夜一回飲んでみようかと思ってます..
    悪阻の吐き気がまだ強くないので、強く出たら鉄剤の影響と判断して先生に相談してみます😭!

    • 11月4日
  • milk

    milk

    合えば何も問題なく
    大丈夫なので試してみて
    それから相談しても大丈夫だと思います😊
    頑張ってください🙌💖

    • 11月4日
ととと

薬の名前は忘れてしまいましたが、妊娠時に極度の貧血で薬の処方と毎回注射打ってました🥹
鉄剤は副作用あるからって同時に胃薬処方されてましたよ!!ないなら相談してみて良いと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    注射で補えるんですね😳
    胃薬は処方されなかったです😩
    明日休みなので今日一回飲んでみて、吐き気が強く出るようなら薬の影響と判断して先生に相談してみようと思います😭!

    • 11月4日
はじめてのママリ

妊娠中期にフェログラドュメットで嘔吐して入院しました😢(飲食できなくなり)
私は胃薬を出してもらえなかったので、飲むのであれば胃薬と飲むといいと思います‼︎

でも私はまた吐くのが怖すぎて、注射に通いました。もともと注射も苦手でしたが、吐くことに比べたらましでした。

注射だと直接血管に入ってしまうから嘔吐などなかったです。薬だと胃に入ってしまうから色々嘔吐とか出るんでしょうね…