※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠検査薬は陰性で、つわり症状がある方いますか?排卵日が10月22日だとして、陰性でもつわりがある可能性はありますか?

妊娠検査薬陰性でつわり症状あった人いますか?

生理不順で最終月経開始日より38日経っています。
今回は40日くらいが予定日かな〜と思っています。
しかし何日か前からチクチクした下腹部痛や、片側がつるような筋肉痛のような痛みがあります。
今日の夕方からはお腹の中が締め付けられるような痛みがあり、だんだん気持ち悪くなって吐き気がしてます。
なので妊娠検査薬しましたが、陰性でした。

普段生理前は特に何もなく、生理痛も腰痛がひどいだけです。
こんな症状は以前妊娠したときのつわりの時以外なった事ないので、妊娠しているかと思っていたのですが、、

排卵日も予想にはなりますが、おそらく10月22日かなと思っています。
もしその日が排卵日だったらまだ3w6dだから検査薬が反応しなかったという事でしょうか?
でもこんなに早くつわりになるものですか?
やっぱり勘違いで、単純にストレスとか体調不良ですかね?

陰性から陽性になった方、陰性でもつわり症状があった方などいらっしゃいますか?

コメント

maimai

陰性ならつわりではなくPMSかなと思います🤔

• ちー

ちー

PMSあんまりなった事ないんです😭
    でも陰性ならそうですよね?💦
    PMSある方毎回こんなに辛いんですね😫
    身に染みました、、

• 11月4日
  • maimai

maimai

普段なくても今回だけあったとかもあります💦
    気温も変動が大きくなってきて自律神経が普段より乱れやすくなると特に出やすくなるので、リラックスして過ごされるのをオススメします✨
    お子さんが小さいとなかなか難しいとは思いますが、吐き気が続いているのであれば少しほっとする時間に深呼吸したり、温かい飲みもの飲んだりしてみてください☺️

• 11月5日
  • ちー

ちー

そうなんですね!
    心優しいお言葉ありがとうございます🥹
    前向きにゆったりと過ごしたいと思います。

• 11月5日
うん子森森

陰性から陽性なりました!
私の場合不妊治療で排卵日は確実でしたけど、3w6dで陰性なら可能性低いと思います

• うん子森森

うん子森森

3w0dで陰性
    4w0dの生理予定日にフライング検査でしたがくっきり出てました!つわりではなかったかもしれないですけど排卵のために注射してからずっと体調悪かったです

• 11月4日
  • ちー

ちー

なるほど!
    フライング検査薬と普通の妊娠検査薬は違うのですか、、?
    普通のしかなくて、普通の使ったんですけど😅

希望はないにしろ、陰性から陽性になったという方のお話聞けてよかったです!
    ありがとうございます🌸

• 11月4日
  • うん子森森

うん子森森

検査薬も生理予定日から使えるものや一週間後から使えるものありますがそれよりも早く検査をするのをフライングと言ってると思います!

• 11月5日
  • ちー

ちー

説明ありがとうございます!
    一週間後からのしか持ってなかったで、結構フライングしてますね🤣w
    早く知りたくなっちゃうので、次は生理予定日から使えるやつ購入してみようと思います!

• 11月5日
  • うん子森森

うん子森森

なかなか売っていないので事前に販売店調べてから行くのをおすすめします🔍

• 11月6日
  • ちー

ちー

それも知りませんでした😱
    ご丁寧にありがとうございます!
    明日買いに行ってきます🫡

• 11月6日