※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリキ
妊娠・出産

娘の出産経過と産後の状況について相談したいです。出産は大変だったけど、娘に会えて幸せ。産後の疲れや痛みについての経験談を聞きたいです。

2月27日17時31分。
予定日より13日早く娘が誕生しました*
記録も兼ねて書かせてください。

25日9時半頃破水→入院。
子宮口3センチ。
陣痛を待つが来ず。

26日
陣痛を待つが来ず。

27日
9時過ぎに診察。
促進剤で陣痛を待つことに。
その前に浣腸!人生初でかなりビビりました!陣痛のつらさをこの時点で知らなかったので、浣腸地味につらかった…

10時過ぎから1時間起きに促進剤を1錠飲む。
始めは余裕!旦那とアプリのゲームで遊んでました(°▽°)お昼ご飯もペロリ♪
14時過ぎ。激しい痛みが10分間隔!子宮口4センチ。こんな痛いのに⁉︎ラスト1錠飲めない(;o;)と思ったら先生から飲めと。
激しい痛みがだんだん間隔短くなって襲ってくる!間隔測る余裕もなかったけど(;o;)さっきまで仲良かった旦那にキレまくり、蹴飛ばし笑 母も来るがちょっとうるさい笑 何時まで耐えたかわからないけど、16時半くらい?子宮口9.5センチ!分娩室へ!
痛みのないうちにさっさと歩いて、看護師さんに「もう来たの?」って言われた笑
分娩台に上がるが、足をどんどんと鳴らし、四つん這いになったりのたうち回ったり…「元気良すぎ!危ないよ!」と看護師さんたちに叱られ床に降ろされる(´ー`)旦那にテニスボールを肛門にギューっとしてもらう。この頃にはキレる余裕もなかった…
「先生呼ぶから分娩台上がって!言うこと聞かんとこれ終わらんよ!」と言われ、なるべく大人しくする(´ー`)
17時過ぎからいきみ始めて、いきみはめちゃくちゃ褒められた!頭が挟まってるとき、陣痛ほどじゃないけど何とも言えない感覚…つらかった(;o;)会陰切開は、いつ切った?って感じでした!
そんなこんなで17時31分に産声聞けました(*^^*)
娘を抱いて号泣したあと、旦那と助産師さん、看護師さんに平謝り(*_*)すみませんでした…

私には無理!もうやめたい!嫌や!とか甘ったれたこと何回も叫んだけど、産めました(;o;)

まだ夢心地で、娘の顔を見ても「これほんとに私の子?」って感じだけど、めっちゃ可愛いです♡旦那はもう、嫁に出さんと言ってます笑 幸せそうに娘を抱く彼を見て、なんか良かったなあ〜って思えました*今日のこの気持ちを忘れず、旦那と仲良くできることを祈ります笑

ところで、産後疲れてるのにまったく眠れません。産後ハイだけではなく、痛みです(;o;)股よりお尻が痛すぎます(;o;)これは良くなるのでしょうか…?どんな動きをするにも気合いを入れなくてはできません(;o;)トイレも地獄です…皆さんこれを経験されているのですか?よろしければどなたか経験談を聞かせてください…

長々と読んでいただきありがとうございました(*^^*)心から世のお母さん方を尊敬した、そんな日でした。

コメント

豆母

おめでとうございます!お疲れ様でした(´ ˘ `∗)可愛いですね~♡

私の友人は、お尻痛いと思ってたら尾てい骨骨折してたらしいです((( ´ºωº `)))あんまり痛いようなら明日先生に話してみたほうがいいかもですね💦

入院中はゆっくり休まれて退院にそなえてくださいね😊

• コリキ

コリキ

コメントありがとうございます♡

可愛いって言っていただき、それもありがとうございます♡笑

え!骨折ですか!なんと恐ろしい…
    明日先生に話してみます(*_*)

優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)ゆっくりしたいと思います!

真夜中に答えていただきありがとうございました(;o;)♡

• 2月28日
☆あや☆

おめでとうございます!!

私も本日 22時に出産しました❤
眠れませんね(ノД`)
先程 トイレに行きましたが
どの程度 力を入れて良いのやら💧
オシッコで こんな感じなら
ウ○コなんて無理(ノД`)と
思ってしまいました。笑

私は お腹空いて 眠れません♪

• コリキ

コリキ

ご出産おめでとうございます!同じ日になんて嬉しいです(*^^*)

わかります!力加減わかりませんよね!でも何故かめっちゃ喉が渇き、大量に水分摂ってるためか、もう3回トイレ行ってます…行きたくないのに(;o;)
    う○ち、恐怖ですよね!下剤もらったけど、柔らかくしても痛そう…

お腹空いてるんですね!出産お疲れ様でした*朝食が待ち遠しいですね(*^^*)
    私は20時半くらいにガッツリ食べました笑

• 2月28日

おめでとうございます☺️✨
私も27日朝出産しました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
お昼寝してしまったので睡魔がこないのと、
同じくお股よりお尻が痛くて眠れません😭
トイレ極力行きたくないですよね😂!(笑)

• コリキ

コリキ

かなさんも昨日!♡おめでとうございます♡

お尻痛いですよね(;o;)結局朝になってしまいました…このお尻の痛みさえ消えてくれればかなりマシなのに(;o;)
    ほんとにトイレが嫌すぎます!普通に生活できるって幸せなことですね☆笑

• 2月28日

退会ユーザー

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    同じお誕生日ですね♡
    娘さんすごく可愛いです😭✨

もう朝ですね😂
    私お尻のすぐそこに何かいる感じがして
    汚い話ですが、おならをするのすら恐怖です…(笑)
    ほんと早く普通の生活したいです!!

• 2月28日
  • コリキ

コリキ

ありがとうございます♡
    不思議ですよね、シワシワでもちょっと顔潰れてても、我が子って可愛いですね!笑

おならも怖いですよね(>_<)笑
    さっき早速看護師さんに塗り薬をください!とお願いしました^ ^マシになってほしいなあ〜

• 2月28日
ピンクちゃん

辛い陣痛に耐え良く頑張りましたね❤️
お疲れ様です♡赤ちゃん可愛い😍
2月27日に産まれてきてくれてありがとう😊私と同じ誕生日なんで嬉しいです😊❤️
出産おめでとうございます😊❤️

• コリキ

コリキ

ありがとうございます(;_;)陣痛って想像の遥か上をいってました…

まりひめさんと同じ誕生日なんですね!♡嬉しいと言っていただき嬉しいです(*^^*)

• 2月28日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

病院中はゆっくり休んでくださいね❤️

• 2月28日
  • コリキ

コリキ

ありがとうございます♡

• 2月28日
🍓(20)

おめでとうございます👶🏻❣

• コリキ

コリキ

ありがとうございます♡
    双子ちゃん妊娠されてるんですね!(*⁰▿⁰*)出産までお身体大切にしてくださいね(*^^*)

• 2月28日
  • 🍓(20)

🍓(20)

ありがとうございます🙇💗💗

• 2月28日