※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠23週で子宮頸管の長さが気になり、安静が必要か不安です。里帰り予定で、安静に過ごすべきか、会社に行くべきか悩んでいます。切迫早産の経験者のアドバイスを求めています。

現在23週です。22週でお腹が痛くなり受診すると子宮頸管が25mmから30mmと言われました、特に急いで入院するほどでもないと言われ自主的に自宅安静していました。そして本日23週で健診にいくと26mmと言われました。先生にはずっと寝てても血栓ができるから良くない、家の中は動いてくださいと言われましたが、色々調べても友達の体験を聞いてもトイレとシャワー以外はほぼ寝たきりで安静していたなどと書いてあり、本当に大丈夫か不安になりました。しかも里帰り予定です。再来週頭に健診後、その日に帰ります。それまでやはりなるべく安静にした方がいいでしょうか?一度会社に行きたいとは思ってます。それ以外は家で過ごしますが寝たきりじゃなくていいのか、、、とか色々考えて不安になっています。切迫早産のご経験がある方でお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり

大体25mm切ると入院になるところが多いかなと思います。

トイレシャワーご飯以外は横になってた方がいいです。
長期入院になる可能性高いですよ😭😭

はじめてのママリ🔰

私はずっと寝たきりでした😭

れんれんママ

私は22週の時に28mmでした💦1人目も子宮頸管短めだった事もあり、妊婦さんだとちゃんと認識して生活して下さいね!と釘を刺されて帰宅しました😭次の計測が30週なので心配です😭😭

何より、無理しない事が1番ですよね😣

はじめてのママリ

皆さんのお言葉をみて、やはり自宅安静でできるだけ自宅にいる時は横になって血栓予防しながら安静にしたいと思いました!ありがとうございました😭