※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

これからシングルマザーとしてやっていく現在7ヶ月の初マタです!別れた…

これからシングルマザーとしてやっていく現在7ヶ月の初マタです!

別れた彼氏の事がどうしても理解出来ないので、
ここで話させてください(/ _ ; )

私と彼、お互いが子供を作ろうと言い子供を作った訳なんですが、色々揉めて結局別れてしまいました。
彼が病んでる理由を私のせいにしてきたり、自分の思い通りにならないと開き直ったり、結局自分の事しか考えてない人で、モラハラ気質な人でした。

最終的には「最初から俺はおろす気だったし産みたいって言ったのはそっちでしょ?」と言われました
最初からおろす気で子供を作ろうと言うやつがどこにいるんだと命をなんだと思ってるんだとその人の神経が理解出来ません。

しかも私の親と2回話して、本当に産むという決断で大丈夫なのか確認して大丈夫と言ったのに、
結局私への愛情は無くなり結婚もしないという結果になり、
子供も育てていかない事を彼は選びました

責任は取ると言ってくれてたので
養育費を払ってくれるのかと思っていたらそうではなく
養育費は払う気ない、認知もする気無くて
分娩費用と検診費用を払う事が彼の中では責任を取るという意味だったらしくてびっくりしました。
さすがに認知はしてもらいたかったので
認知はしてもらうことになりましたが、
彼の考えや行動が無責任すぎて呆れを通り越しました。

皆さんの中にもこういう人がいたという方はいますか?

コメント

マミやん

うちと状況が近く気になってしまいました。

ずっとシングルで上の子を育てて来たので下の子が出来た時は初めから結婚する気は無かったし、相手もそれでいいし、子供が産まれたら生活費も養育費も払ってくれると言ってました。…が最終的には産まれるギリギリ前に入籍して出稼に行き出産後一度会いに来ただけで全く会いにも来ません。最初のうちは養育費も払っていましたが、ギャンブル依存が強くそっちにお金を使う様になり、一度しかあっていない子供に愛着はないと養育費の支払いもストップ。その後離婚しました。
結局あっちは何がしたかったんでしょうね?
検診の費用、分娩費用その他もろもろは全て私の貯金と、一時金、休業給付金などで賄っています。
うちの元相方もモラハラ気質だったので逆に縁が切れて良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
元相方が無責任な分、ぽんさんがしっかりお子さんを守り育ててあげて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お身体を大事に。

• m

m

本当に何がしたかったんでしょう。
    ギャンブル依存症は治りませんよね。

コメントありがとうございます。

• 2月28日
ちあき✲

そういうのは、きちっと公正証書?とかなんとか、家庭裁判所かどこかとかで正式な書面として取り決めをしておかないと、簡単にバックレられますよ。
正式な書面として取り決めをしておけば、そのないように反したとき、法に則って処罰してくれたりします。
養育費などについては、給料差し押さえなどができます。

きちっと書面として取り決めを‼

• m

m

認知するのをバックれられるという事ですか?

• 2月28日
  • ちあき✲

ちあき✲

それもですし、養育費もその他費用すべて公正な取り決めをしておかないと、あとで言った言わないの論争になるか、連絡とれません、なんてことに…なりかねません…
    うちは離婚の話をしても、こないだは払うと言った!そんなこと言ってないし払うつもりなはい!とかで揉めてて進みません。
    公正な取り決めをしておかないとヤバイと感じている今日このごろです。

• 2月28日
ハル悠

私の投稿か?と思うくらい似ていたのでコメントしてしまいました。
うちもモラハラ気質。妊娠中(その前からも)女子高生に逃げました。相手の親は認知&養育費&慰謝料は当たり前にする!と言ってましたが、認知すらまだされてません。
弁護士入れて必ず慰謝料取ります。
うちは私と婚約破棄した直後にその女子高生と付き合った挙句、全てからバックレようとしてます。
認知と養育費は給料差し押さえができます。一度弁護士の無料相談行きましょ。

ただのクズ男ですよ。さっさと忘れて(お金関係は弁護士入れましょう。婚約破棄になりそうな証拠集めましょう)心穏やかに過ごしましょう。
どんな相手の子供でも、産まれたら可愛いですよー(´∩ω∩`)♡

• m

m

妊娠してるにも関わらず女子高生に逃げるとはどんな神経してるんですかね。

婚約者だった人と距離を置いたおかげで心が穏やかに過ごせるようになりました。
    相手がモラハラ気質だと気付いたのが遅すぎたためもう少ししたら病む寸前だったかもしれないです。

クズ男との子供でも唯一の自分の子供なので、目一杯愛情を注いで育てていきます。

• 3月2日