※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

クリーニング後、半年放置してカビが生えた原因は湿気か、クリーニング不足か疑問。息子が服を噛む癖が口元のカビの原因かも。クリーニング店に確認できず。

クリーニングに出したてそのまま半年放置してたらカビが生えていたんですがうちの湿気のせいでしょうか?クリーニング店できちんと洗ってもらえなかったのでしょうか?

今年の3月終わりにスキーウェアを4点出してクリーニングと防水加工をしてもらいました。
今シーズンの用意をしていたら1点だけ口元がカビだらけでした。他3点は大丈夫でした。

うちの湿気のせいかと思いましたが口元だけなのがおかしいなと思い息子が良く服の口元を噛むのでチャックの部分とか癖で噛みます。
前もジャンパーのチャックの上の口元がカビたのでバイ菌でだと思いいますがクリーニング済みのそのまま使ってないものがカビてるのはちゃんと洗ってないからですかね?

写真を撮ったりそのままにしておけば良かったのですが気持ち悪くてカビを拭いてしまいました。クリーニング店にもう確認しようがないですよね💦

コメント

みかん

クリーニング後のビニールから
服は出しましたか??
ビニールつけたまま保管すると
通気性が悪くなってカビが発生する
って聞いたことあります🥺🥺

• ママリ

ママリ

ビニールから出してます😭

• 11月4日
  • みかん

みかん

そうだったんですね🥺
    となると湿気ですかね、、、
    私も以前湿気凄いマンションに
    住んでてカビにいろんなもの
    やられちゃったので、
    除湿機買って使い始めたら
    落ち着いたので検討してみても
    良いかと思います☹️

• 11月4日
ママりん

上の方同様の事思いました。
クリーニング後の袋からはすぐ出すのがベストです。

• ママリ

ママリ

袋からはすぐ出しています!
    普通にそのままハンガーにかけてる状態でカビてました😭

• 11月4日
まろん

湿気かなと思います🤔