※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎や乳首の白斑でおっぱいトラブルが続き、断乳を考えています。10ヶ月で早いか、哺乳瓶は拒否されるか悩んでいます。離乳食は順調で、授乳は寝る前と夜中のみです。

乳腺炎なったり乳首に白斑出来たり、1人目の時とは違っておっぱいトラブルが多すぎてもう断乳したい!!
でも10ヶ月で断乳は早いのかな?
今まで完母できたから哺乳瓶は飲めなさそう…マグでミルクあげるべき??
離乳食は3食200gくらいを食べててお茶やお水も飲めてます!

今は寝る前+夜中起きた時だけ授乳してて日中はあげてないし、欲しがりません

コメント

ゆきの

ストローやマグが使えるなら、もう10ヶ月ですし、ミルクにしてしまっていいと思いますよ!
心配なのは、夜中にちゃんと寝付けるかだけですかね。
うちは上の子6ヶ月頃から夜通し寝てたので、栄養的には全く問題ないですし、たまに起きても喉乾いてるだけだったりして、麦茶あげるだけで寝てくれることも多かったです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりミルクはあげた方がいいんですかね??ミルクもあげなくていいなら買わなくていいかな〜なんて思ってたんですが‪‪💦‬
    うちも上の子は早いうちから夜通し寝てくれてたので卒乳もあっさりで、、
    2人目にして断乳・卒乳に悩んでます🌀

• 11月4日